2015秋トレンドの“カーキ”を取り入れたファッション

2015秋トレンドの“カーキ”を取り入れたファッション

雑誌を見ても必ずと言っていいほどカーキ特集が組まれていたり、街に出てもカーキコーデをよく目にしたりします。

一見合わせるのが難しそうに見えて、カジュアルダウンしたい時や、甘辛ミックスしたい時にピッタリと、実は何にでも合わせやすい色なんです♪

アースカラーは日本人の肌に馴染みやすい色でもありますよね。

今回は、カーキを取り入れたコーデにオススメのヘア&メイクをご紹介します♪

 

“カーキ”にぴったり合うメイクのレシピ3つのポイント

“カーキ”にぴったり合うメイクのレシピ3つのポイント

まずはメイク。入れるカラーも、カーキに合うものを選びます。

①アイメイクはキツくならないチョコレートカラーのブラウン。

アイラインもブラウンにし、囲い気味にシャドウを仕上げることで、濃くなりすぎない抜け感が◎。

これで囲み目メイクなのにやわらかい雰囲気に。

②チークは肌馴染みのいいオレンジを混ぜて。

いつも使っているピンクなどの色にオレンジを混ぜてあげるだけで、洋服やお肌との馴染みもグンと良くなるし、頬のシミの目立ちを軽減する効果もあるのでオススメです。

③リップはベージュorブラウンで秋らしさを。

今回はアイメイクを引き立ててくれるヌーディーなベージュをセレクト。

ブラウンのリップはなかなか手を出しづらい色味かもしれませんが、肌馴染みもよく意外に使いやすいカラーなので、気になる方はぜひこの機会にチャレンジしてみて下さい。

 

メイクとのバランスも考えたヘアスタイル

メイクとのバランスも考えたヘアスタイル

続いてヘア。ファッション、メイクとのバランスも取れたヘアスタイルを。

カラーは普通のブラウンだと赤みが強くて硬く見えるし、アッシュだけだとパサついて見えてしまうので、カーキのファッションやチョコレートメイクとの相性も良くて、柔らかさと艶感の良いとこ取りできる「焦げ茶」で決まり。

スタイリングは「シースルーバング×ドライカール」が◎。

洋服にツルッとした素材を使っているので、好みもありますがサラサラなストレートヘアにしてしまうと上品になりすぎてしまいます。抜け感を出すためには、いつもよりしっかり目に巻いてからブラシで軽ーくほぐしてバサッとした質感のカールと、髪の隙間から覗くお肌でセクシーさの出る厚めのシースルーバングがオススメです。

洋服・メイク・ヘアは女性の武器♪

これ着たい・これ使いたい・こんな髪型にしたい

どこから先に決めても、どこかで「抜け感」を出してあげれば全体のバランスもグッと良くなるので、何でも「足して足して」じゃなくて「ここ足したからここは引こう」というトータルのバランスを大事にしたコーディネートをしてみてはいかがでしょうか?

担当:古木ゆう(Lotus)

knots




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    knots

    アレンジを自分で普段の髪を楽しめるのは、最大の女の武器になる

    AUTHOR’s page >