秋冬のお出かけにぴったりな“見られたくなる”ヘアアレンジ


秋冬のお出かけにぴったりな“見られたくなる”ヘアアレンジ

これから秋から冬にかけては、イベントやデートなどのお出かけが多くなってくる季節だと思います。人に見られるお出かけには、いつもと違うヘアスタイルにしたいと思う方は多いのではないでしょうか。

今回は、そんな時にぴったりのヘアアレンジをご紹介します。

普通の表編み込みだけで、ちょっと素敵なスタイルに仕上がります。



表編み込みにプラスのアレンジでできる!華やかスタイルの作り方



表編み込みにプラスのアレンジでできる!華やかスタイルの作り方

今回のアレンジにぴったりな髪の長さやテクニック、シーンなどはこちらです。

[ベース]ストレート
[長さ]ミディアム
[テクニック]表編み込み
[テイスト]カジュアル
[シーン]デート・パーティー

使うものは、ゴム1本とピン3本です。

①ベースはストレートです。
②真ん中と左右の髪を3つに分け、それぞれ表編み込みします。真ん中はゴムでくくっておきます。
③真ん中の編み込みの毛先を中に織り込んで隠し、ピンで留めます。
④右の編み込みの毛先を、左の耳後ろあたりに持ってきてピンで留めます。
⑤左の編み込みの毛先を、右の耳後ろあたりに持ってきてピンで留めます。
⑥形が完成したので、全体を緩く崩していきます。
⑦パールピンは、パーティなどで取り入れやすいヘアアクセです。付けると華やかさ出るのでおすすめです。
⑧サイドアングル。後頭部のボリュームを出して完成です。



どんな髪質の人にも合うスタイルは、結婚式のお呼ばれにも◎


どんな髪質の人にも合うスタイルは、結婚式のお呼ばれにも◎

このアレンジは、ストレートの方でもくせ毛の方でも合うスタイルです。特に、くせ毛で髪を下ろすとボリュームが出て広がりやすい方にはオススメしたいです。

秋は結婚式シーズンですから、パーティへのお呼ばれにもぴったりです。結婚式なら生花をつけてもいいかもしれませんね。

ぜひ参考にしてみてください。




斉藤孝司(komm her)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人