毛先はまとめず、ふんわり仕上げるのが人気のスタイル

毛先はまとめず、ふんわり仕上げるのが人気のスタイル

昔から愛されている定番アレンジ、おだんごスタイル♪

最近では、毛先をまとめないで、あえて下ろしたおだんごアレンジが人気です。

後れ毛や毛先を散らすことで、ふんわり可愛いアレンジに。

簡単アレンジだから、寝坊した朝にもおススメです。秋冬に着る機会の多いタートルネックにもぴったり!ぜひ試してみてくださいね。

 

慣れれば3分でできる!おだんごがもっと可愛くなるアレンジ

慣れれば3分でできる!おだんごがもっと可愛くなるアレンジ

簡単にできる♪おだんごアレンジのレシピはこちら。

①パーマやコテでカールをつけます。

②高い位置で結びます。

この時、顔周りの後れ毛をはずしておきます。

③おだんごにします。

④両手で割くようにして、ボリュームを出していきます。

⑤毛先の髪、一束を取ってゴムを隠すように一周させてピンで留めます。

最後におだんごの毛先、後れ毛をコテで巻き直すと、より可愛く仕上がります。

⑥⑤で終わっても可愛いのですが、おまけ!

今流行りのゴールドピンを3つ使って三角形を作ると、おだんごにとっても合いますよ♪

 

アレンジにプラスのひと手間でオシャレ度UP!

アレンジにプラスのひと手間でオシャレ度UP!

おだんごの毛先は、外ハネにするとより可愛くなります。黒髪の方でも可愛くゆるふわになりますよ。

いつものおだんごヘアに、少し手間をかけるだけでこんなにも可愛くなるんです♪

毛先を片方に寄せて空いているところにゴールドピンを留めるとワンランクUP♪ゴールドピンの使い方もいろいろ試してみてくださいね。

簡単&定番のおだんごで、さりげなくオシャレしてみてはいかがですか?

堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人