髪に優しい♪オトナ可愛い“ツインテール”

髪に優しい♪オトナ可愛い“ツインテール”

“ツインテール”と聞くと年齢的にとか、似合わないとか、いろいろ思ってなかなかかできない方って多いと思います。

これからの季節はハロウィンなどのイベントもありますし、セルフでもできるオシャレ“ツインテール”をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するツインテールアレンジなら比較的皆さんチャレンジしやすく、ファッションや印象もあまり選ぶことなく似合うのではないかと思います。

スプレーなどの使用も少なくて済むので、ダメージレスで髪の毛に優しいアレンジになります♪

 

意外と簡単!オシャレ“ツインテール”の作り方

意外と簡単!オシャレ“ツインテール”の作り方

ツインテールの作り方レシピはこちらから。

①アウトバストリートメントなどで十分ケアした後に、カールローションを中間から毛先にかけて巻きます。

フェイスライン以外は巻けていればOKなので、全体的に低音でするとダメージが少なくて済みます。

フェイスラインの髪だけはしっかりと巻きましょう!

②全頭にワックスを付け、左右2つに分けた後に左右両方を毛先まで編み込みます。

大体耳後ろくらいから編み、顎くらいの位置から細かめにします。

今回は途中でフィッシュボーンにしましたが、三つ編みのままでも大丈夫です!

③ヘッドアクセサリーをつけます!

崩した後だとせっかく崩したスタイルがヘッドアクセサリーでバランスを壊したり、予想だにしない動きをしたりするので、先に装着してから崩すと思い通りを維持できます!

編んだ毛先はまだ結ばずに最後に処理します!先に結んでしまうと崩し難くなるからです。

④崩して、全体にソフトスプレーをかけて、毛先にリボンを結んで完成です!!

 

崩し方や見せ方でイメージがチェンジ♪バリエーションを楽しんで

崩し方や見せ方でイメージがチェンジ♪バリエーションを楽しんで

今回はハロウィンが近いので、ハロウィンっぽいカチューシャとリボンをつけてみました。

明るい色のヘッドアクセサリーを選べば若く可愛らしくなりますし、濃く暗めの色にしたら大人の落ち着いたイメージになります!

カチューシャではなくハットにしても、とてもオシャレです。

ツインテールは崩し方や見せ方でイメージが変わりますし、ツインテールといっても色々あるので、皆さんが思うよりも万能なアレンジなんです!!

よりルーズに崩すと巻き下ろしのようにも見えるので、皆さん色々と試してみて下さいね。

吉田忍




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人