三つ編みで作るハート型のヘアアレンジは可愛い&崩れにくい♪

普通のアレンジに飽きた女子におススメ!ランクUPのアレンジテク

日頃からヘアアレンジをしているけど、普通の編み込みやハーフアップはもう飽きたな…なんてことありませんか?
そんなヘアアレンジのバリエーションにお悩みの女性の方へぜひおススメしたいのが、今回ご紹介するポイントアレンジです。
ちょっぴり手の込んだ可愛いポイントアレンジだから、周りからの注目も集まりますよ。

ロングヘアにおススメのポイントアレンジのレシピ

サイドのヘアで作るポイントアレンジの手順はこちら。
① 両サイドの髪を、写真のような感じで三つ編みにして、毛先をゴムで結んでおきます。
② それを一つに結びます。
③ 片方ずつ、三つ編み部分で輪っかを上に作り、頭の髪にUピンで留めます。
④ 両方ピンで留めたら、毛先をゴムでまとめます。
じゃじゃーん!可愛いハートができちゃうんです♪
今回は少しモデルさんの髪に段が入り過ぎて短かったので、小さめですが、ロングヘアの人はもっと大きめのハートができると思います。

崩れにくいポイントは、ゴムとピンの使い方にあり

このアレンジはちょっと難しいので、アレンジ上級者向けかもしれません!でもゴムでまとめたり、形を作る時はピンを使ったりするので、崩れにくいアレンジです。
ゴムは見えてもいいように、小さめで目立たないものを使ってくださいね。仕上がりの形が可愛いから、あえてヘアアクセは使わずにシンプルに。
「どうやって作ったの?」なんて人から聞かれること間違いなし!
セルフでハート型のアレンジなんて無理!と思って諦めないで、ぜひぜひチャレンジしてみてください。

松井愛士(release SEMBA)