5分でできる!巻くだけでふんわりロングヘアが簡単に作れる裏技

1回巻くだけ!ゆるフワなロングヘアが簡単にできちゃう♪

ロングヘアをいい感じにふんわり巻くのってなかなか難しいですよね。どうしてもミックスとかで巻いちゃって「なんか違うな~」なんて思っているあなたにオススメな簡単テクがあるんです!
今回は、たったこれだけでいいの?と驚くほど簡単に、ゆるフワなロングが楽しめちゃう裏ワザをご紹介します。
1箇所を1回巻くだけの簡単テクニックだから、本当に不器用な方でもできますよ。

カールアイロンを使って5分でできる裏ワザの手順

やり方は、いたって簡単♪
① 頭のてっぺんでポニーテール。下を向いてすると作りやすいですよね。
② 一気に2回転巻いて下さい。38㎜のカールアイロンがオススメ♪
太い方が髪と接する面積が広いので、まとめて巻くのに向いているんです。
③ しっかりカールをキープして冷ましたらゴムを外して~
④ ブラッシングや手ぐしでほぐすだけ♪
じゃじゃーん♪5分くらいで完成です。どうですか??
一回でポニーテールを作って巻いているだけなんて思えない、ふんわりロングヘアスタイルができちゃいます!

簡単にゆるフワを作って、エレガントなスタイルに

カールを作る前と後では写真のように、こんなに違って見えます。
大きめのカールが入っているだけで、女性らしさが出てエレガントな印象になりますよね。せっかく長く伸ばしたロングヘア、アレンジやスタイルも多彩に楽しみたい女性が多いと思います。
ストレートヘアの人でも、気軽にゆるフワが楽しめちゃう簡単な裏ワザなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

松井愛士(release SEMBA)