セミロング~ロングヘアの女子必見!本当に簡単なアレンジ

セミロング~ロングヘアの女子必見!本当に簡単なアレンジ

三つ編みアレンジって「簡単にできる」と言いながら、実は結構難しいことってありませんか?自分でする時は後ろで作っていくから腕も疲れるし、なかなかキレイにできないことが多いのではないでしょうか?

今回は、セルフで三つ編みに自信がないな…という方にこそおススメしたいアレンジをご紹介します。肩下くらいまでのセミロングの人なら簡単にできるヘアアレンジです。

使う編み方は、三つ編みとロープ編みだけ!シンプルで可愛くできちゃいます♪

ロープ編みは、2つに分けた髪をクルクルねじっていく編み方で、三つ編みよりも簡単です。

 

不器用さんでも大丈夫!三つ編み&ロープ編みのヘアアレンジ

不器用さんでも大丈夫!三つ編み&ロープ編みのヘアアレンジ

①バックをざっくり三つ編みします。

②編んだ髪を軽くつまんで引っ張りだして、動きを出します。

※指の腹を使うより、人差し指の爪と親指の腹を使ってつまんだほうが、うまくいきます。

③三つ編みの毛先を外側にクルクルして、左右どちらかに持ってきて、ピンで留めます。

④サイドの髪を、耳後ろでゆるくロープ編みにして、編んでいる所をつまんで引っ張り出します。毛先をシリコンゴムで結びます。

⑤⑥で、④で作った毛束をおだんごの周りに持ってきて、バランスを見ながら留めれば完成!

 

ヘアアクセでぐんとオシャレ感がアップ!

ヘアアクセでぐんとオシャレ感がアップ!

最後にヘアアクセサリーをプラスすれば、素敵なヘアアレンジに♪

可愛く仕上げるポイントは、崩す時は、大胆に崩すこと。

ベースもパーマやコテ巻きで少し巻いておくと、やりやすいですよ。

練習した分だけ上手になりますので、ぜひお試しください。

堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人