可愛すぎる!と今話題のアレンジ“ウォーターフォールブレイド”
WaterFallBraid(ウォーターフォールブレイド)とは、水が流れ落ちるようなフォルムを演出する、編み込みテクニックのことです。たまに間違えてウォーターホールと言われますが「水の穴?」ではないですよ(笑)
オシャレが好きな方はご存知かもしれませんが、ウェーブとの相性も良く、特にロングヘアの方には柔らかく女性らしい質感を与えてくれます。
テクニック的にセルフアレンジでは難しいので、サロンでオーダーすることをオススメします。チョイスする編み込みで全く違った表情を見せることができるのも特徴で、写真はツイストで作ったものですが、あまりクセがなく自然なアレンジですね。
4つ編みのウォーターフォールは斜めに作っても◎
その次は4つ編みで作ったウォーターフォールですが、一気にデザインっぽくなって特別感が出ます。左側から流れるように作って、ちょっと個性を出すのも可愛いですね。
写真のアレンジは高めの位置から作り始めていますが、低めにゆるく編むとゆるゆる感が出て、また違ったアレンジが楽しめます♪
2015年トレンドの70年代スタイルにもぴったり♪
こちらの写真のように、ゆるくポニーテールにしても束感が独特で良い感じかと思います。今年の秋冬のトレンドの一つでもあるフォークロアスタイルともマッチする、フリンジな質感は今っぽさ抜群です。SNSなどでwaterfallbraidで検索してみて下さい。海外のヘアアーティストさんが素晴らしいアレンジを紹介してくれています。お気に入りの写真を見つけたら、ぜひ行きつけの担当美容師さんにご相談下さい。
秋冬のトレンドにもぴったりなウォーターフォールブレイドを試してみてくださいね。
福原慶之(intim hair)
記事に関連するキーワード
この記事を書いた人