バレイヤージュカラーで外国人風のヘアカラーができる

バレイヤージュカラーで外国人風のヘアカラーができる♪

梅雨も明けて夏本番!熱くなってきた季節はやっぱりヘアは明るめにしたい!でも、仕事であまり明るくできない…そんな方には髪の内側だけを染めるインナーカラーがおススメです。

バレイヤージュカラーは、毛先をランダムにとって、縦のラインに明るい毛色が入るよう縦線のハイライトを入れます。インナーでバレイヤージュカラーを入れると、今季人気の透け感や外国人風のスタイルが演出できちゃいます。

 

ダメージは最小限にして個性が出せる!インナーカラー

ダメージは最小限にして個性が出せる!インナーカラー

他にもインナーカラーには、パズルカラーやミルフィーユ、いろんなカラーの仕方があります!

パズルカラーはもう少しデザイン性があって、動きと色が強めに出るため、個性が強く引き出されやすいですね。

ミルフィーユカラーは、1色で全体を染めた後にその中に明るい色だったり暗めの色だったりを織り交ぜて染めるものです。横スライスで積み重なって下のほうにバラバラになじむようにでます。髪へのダメージは最小限にしてカラーを長持ちできるようになりました。

 

インナーカラーを使いこなしてバリエを楽しんで

インナーカラーを使いこなしてバリエを楽しんで♪

インナーカラーは髪を下ろすとあまり目立ちませんが、巻いたり動きを出したりすると、その魅力が発揮されます。ヘアアレンジをもっとオシャレに見せてくれるし、いつものポニーテールも動きが出て素敵なアレンジにチェンジ♪カラーを表面に入れないから、リタッチも気にならない!

特に毛先に色を濃く入れるパズルカラーは動きが出てヘアスタイルが立体的になるので、よく髪を巻く方におススメ。

他にも、顔周りはミルフィーユ、下の方にパズルカラー、上の方はバレイヤージュにするなど、3つのカラーを混ぜてもOK!好み、トレンド、ライフスタイルに合わせて、入れ方を決めます!

入れる量、入れ方、角度、スライスの幅、スライスの形、などを変えるだけで無限のバリエーションができます。

また、色の濃さを顔のどこに持ってくるかで、面長や丸顔など輪郭のちょっとしたお悩み解決にも役立てちゃう!

今年は、インナーカラーでヘアをオシャレにアレンジしてみてください。

溝口和也(nico…)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人