この夏オススメしたい!3つのカラーバランス

この夏オススメしたい!3つのカラーバランス

この夏は大きく分けて3つのカラーバランスがあるように思います。

一つはピンクとブルーの組み合わせ。

スィートピンクやグレイッシュピンク、紫の混ざったピンク等と濃いブルーの組み合わせがとてもオシャレに感じます。

二つめは淡い色にシルバーやゴールドを合わせた組み合わせ。

淡いベージュやオレンジにシルバーなんて、とても面白い組み合わせだと感じます。

三つめはいろんな明るさや鮮やかさのグリーンを重ねる組み合わせ。

これも非常に楽しい色使いではないでしょうか?

 

どうやって組み合わせる?カラーの使い方

どうやって組み合わせる?カラーの使い方

これらのカラーバランスをどんな風に組み合わせればいいのかというと…

例えばカラーにはアッシュではなく、今はブルーという色があります。別に青くはありませんが、アッシュより青みを感じる茶色です。それをベースカラーに入れて、ピンクの細めのウィービングを入れてみるというのも一つの方法です。

また、ヘアだけではなくファッションにピンクを取り入れるのも◎。髪だけではなくトータルでカラーを楽しむこともできるんです。

 

ファッションやメイクとも組み合わせて、色使いを楽しんで

ファッションやメイクとも組み合わせて、色使いを楽しんで♪

グリーン重ねも同様にヘアーカラーにグリーンベースを入れておいて、グリーンの濃淡や明るさの違うファッションをコーデできれば良いのではないかなぁ〜と考えます。

ただ、グリーンばかりの重ね着はかなりの色使いの達人でないと難しいのも確か。そんな時は、グリーン系のちょっと明るい11レベルくらいのヘアーカラーに、服やアクセのどこかにグリーンを入れるのがオススメです。

もう一つ、グリーン重ねにはアクセントカラーにオレンジや紫の少し明るい淡い色を大きめ(全体の割合)に入れる、または逆にハッキリしたオレンジやバイオレットを小さくアクセントに入れると素敵なカラーバランスに仕上がります。メイクにそれを取り入れてもオシャレだと思います。

ヘアーカラーは一度入れるとなかなか変え難いので、ファッションやメイクを変えることで毎日違った雰囲気が楽しめます。

この夏オススメのピンクとブルー、グリーンの重ね技など、ぜひ試してみてくださいね。

古根川一弥(SCENEcomplex)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人