アレンジ次第で人と差がつくアップスタイル

アレンジ次第で人と差がつくアップスタイル!

ポニーテールもシニヨンも、少し違うスタイルで周りと差をつけたい!そんなあなたにおススメしたいのが、海外スタイルのギブソンタックです。

セルフでもすごく簡単にできるんです!

インテリ女子の普段使いにも、デキるオンナのまとめ髪にも◎。パールアクセと組み合わせればパーティスタイルにも♪

生花をつければ花嫁さんのブライダルヘアにもなっちゃう、万能スタイルなんです。

 

ポニーテールがギブソンタックに簡単チェンジ

ポニーテールがギブソンタックに簡単チェンジ!

ポニーテールが簡単にギブソンタックにできちゃう♪失敗しないレシピはこちら。

① 低めの位置でゴムで結んでポニーテールを作ります。根元で結ばず緩めに結ぶのがポイント!

② 下から指を通して、上から髪を一回転させてくるりんぱします。

③ 毛を二つに分けて持ち、根元にゴムをぎゅーっと近づけて締めます。

④ こんな感じでくるりんぱ!

 

全体を軽く崩して可愛く仕上げ♪アクセをプラスしても◎

全体を軽く崩して可愛く仕上げ♪アクセをプラスしても◎

⑤ 毛先をゴムで結び、輪っかを作ります。結ばなくてもいいのですが、この方がくるくる巻きやすいのでオススメ!

⑥ 毛先を下からくるくる巻き上げます。

⑦ 写真のピンの位置で、左右からUピンで止めます。

⑧ 固定できたら完成!

シンプルに仕上げたいならこのままでももちろんOKなのですが、髪を軽く引き出して無造作に崩すと、よりこなれた感じに仕上がります。

あとはパールのついたピンを散らしてつけてみたり、生花をつけたりすると、ぐっと華やかなスタイルになります。

これから夏の季節、ちょっと人とは違うアップスタイルを楽しみたい方はぜひチャレンジしてみて!アレンジはあなた次第でバリエーション豊富なギブソンタックを楽しんでみてくださいね。

溝口和也(nico…)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人