ロングヘア女子におすすめ!人と差がつくヘアアレンジ

ロングヘア女子におすすめ!人と差がつくヘアアレンジ

いろんなアレンジを楽しめるのはロングヘア女子の特権ですよね。仕事や休日、パーティなど、シーンに合わせたスタイルを自分でアレンジしたいもの。

でも「結局いつもと同じようなスタイルになってしまう…」なんて悩みも多いのでは?

そんなオシャレなロングヘア女子におすすめしたい、素敵なヘアスタイルをご紹介したいと思います。

 

大人気!リボンのハーフアップができちゃうレシピ

大人気!リボンのハーフアップができちゃうレシピ

まずは、オシャレな女子に人気のリボンのハーフアップの作り方から。

自分の髪でリボンに結ぶなんて難しそう…と思われがちですが、実は意外と簡単にできちゃうんです。

how to...

①耳上で結ぶ。

②結んだ毛束を使って、輪っかを作る(毛先までゴムを通さない)。

③出来た輪っかを左右に分けて、

④毛先を上へ持ち上げて、③で分けた毛束の真ん中を通ってゴムの下へくぐらせる。一周させたらピンで固定

⑤リボンの形になるようにキレイに整えたら完成です♪

★ポイント★

リボンの部分は扇子を広げるような感覚で、髪の毛を広げて形を整えて下さい。

ピンを使っても整えやすいです。

 

リボンのハーフアップ+シニヨンで可愛いフルアップにも

リボンのハーフアップ+シニヨンで可愛いフルアップにも!

次は、先ほどのリボンのハーフアップに、シニヨンをプラスするだけのフルアップアレンジ♪

how to...

①~④まではリボンのハーフアップと同じ工程です。

⑤耳下に残った髪を、毛先から上へ向かって、くるくる丸めて(ここがシニヨン!)リボンの下にピンで固定。2~3か所ほどシニヨンを作ったら完成です♪

★ポイント★

シニヨンはふんわり丸めると可愛く仕上がります。少しくらい崩れているくらいが◎。

サイドの髪を少し垂らすとオンナ度もアップ♪

ヘアアクセなどをプラスすれば華やかになるので、デートやパーティにもぴったり。

見た目よりとっても簡単に出来るので、ぜひチャレンジしてみてください。

YUKO KAWANO(PROSPER.GOGO)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人