写真を撮りたくなる♪ オシャレな鍋レシピです♪

写真を撮りたくなる♪ オシャレな鍋レシピです♪

だんだんと寒くなって、お鍋が食べたくなる季節がやってきましたね。

今回はクリスマスパーティーにおすすめの、「チーズ鍋」をご紹介します。

真ん中にはカマンベールチーズ! 周りには、チーズを囲むリースのようなお肉と野菜!

見た目もとってもオシャレです♡

みんなでワイワイ作るのも、楽しそうですね♪


【材料・作り方】

【材料・作り方】

【材料 2~3人分】

・カマンベールチーズ 1個

・ミニトマト 4~6個

・ブロッコリー 4~6房(※ゆでておいたものを用意しておく)

・玉ねぎ 小1個

・にんじん 小1本

・じゃがいも 小1個

・白菜 1/8個

・コンソメキューブ 2個

・水600CC

・豚肉(豚バラ肉 150グラム)

【作り方】

①玉ねぎはくし切り、にんじんはいちょう切り、じゃがいもは一口大、白菜は2センチ幅に切ります。(※画像を参考にしてください)

②鍋に水、コンソメキューブ、①で切った野菜を入れ、火にかけます。

③カマンベールチーズは、1/4や1/6等分に切り込みをいれます。

④にんじんやじゃがいもに火が通ったら、真ん中にカマンベールチーズを置きます。

⑤豚バラ肉をくるくる巻いて、お花のような形にします。

⑥豚肉、ブロッコリー、ミニトマトの順に、カマンベールチーズの周りに並べます。

➆豚肉に火が通ったら、できあがりです!

鍋の「しめ」には……

鍋の「しめ」には……

鍋の「しめ」には、ご飯と卵、チーズを足して、チーズリゾットに!

お好みで黒こしょうをふってもいいですね♪

ゆでたパスタと卵とチーズを加えたら、カルボナーラ風にもなります♪

ぜひ、お試しください♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人