「サマー」はブルーベースの淡くやわらかな色のグループです
色は大きく分けて「イエローベース」と「ブルーベース」に分類されます。
ブルーベースとは、青から作られた色のことで、絵の具で色を作るときに青を混ぜて作る色とも言えます。
このブルーベースは、さらに「サマー」と「ウィンター」のふたつに分類されます。
今回ご紹介する「サマー」は繊細でやさしく、エレガントな色のグループです。
サマーの色は日本人が好む色が多く、国内の衣料品ではいちばん多く出回っていると言ってもいいでしょう。
夏に咲く花や高原の朝もやを感じさせる色
強い夏の日差しを受け、自然の色がうっすらと乳白色を帯びて見える「夏」。
「サマー」の色の特徴は、どの色も繊細で、やさしく、上品な、おさえた色で、原色のように鮮やかな色はありません。
サマーの色はラベンダーや朝顔、アジサイなど夏に咲く花の色や、高原の朝もやの中にいるような、うっすらと白をかけた、やわらかい微妙な色が特徴です。
キーワードは「繊細」「優しさ」「まじめ」
繊細で、やさしく、上品な「サマー」の色が似合う人は、愛情深くまじめで、もっとも日本人らしい気質の持ち主と言えるかもしれません。
4つのカラータイプの中では、いちばん女性らしくエレガントで、こころに秘めた強さを持っています。
サマーの色は、好感を与える色ですが、無難な色でもあり、美しく着こなせるのは、サマーさんだけです。
あなたのまわりの「サマーさん」みつけてみてくださいね。