簡単&すぐできるスムージーで、毎朝キレイをアップ♪

簡単&すぐできるスムージーで、毎朝キレイをアップ♪

最近肌荒れが続いている…なんて方に、ぜひオススメしたいのが、今回の豆乳グリーンスムージーです。

スムージーは材料を切ってミキサーに入れるだけで作れる、簡単&時短レシピ。忙しくてついついパンだけで済ませてしまう方の朝食にプラスしてほしい美肌メニューなんです。

スムージーのレシピはさまざまありますが、今回は便秘解消にもなる材料を使ったレシピで美肌になれる豆乳スムージーをご紹介します。

 

食物繊維や乳酸菌たっぷりで便秘に効く!豆乳スムージー

食物繊維や乳酸菌たっぷりで便秘に効く!豆乳スムージー

豆乳グリーンスムージーのレシピはこちら。

<豆乳スムージーの材料>

・豆乳(成分無調整)

・ヨーグルト

・アボカド

・バナナ

・リンゴ

・ハチミツ

肌荒れが続いている方は便秘をしている場合が多いため、バナナの食物繊維、ヨーグルトの乳酸菌で腸内環境改善を! 便秘解消でお肌もキレイに。

スムージーを飲み慣れている方は、ハチミツは入れなくてもOKです。飲み慣れていない人は大さじ1くらいの量を入れると飲みやすくなります。

 

アボカド以外にも、残った野菜でOK!

アボカド以外にも、残った野菜でOK!

今回は、アボカドを入れてグリーンスムージーに。アボカドにはビタミEが豊富に含まれており、さらに美肌効果もUP!

アボカドの他にも、ほうれん草やブロッコリーなど、冷蔵庫に残った野菜を入れてもOKです! βカロテンたっぷりの緑黄色野菜がオススメ。

野菜がない場合は、フルーツだけでも大丈夫です。

冬の肌荒れは、朝ごはんから整えてキレイを保ってくださいね。

Beautyfood.labo(管理栄養士:朝倉隆監修)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人