15,877


プロネイルアーティスト二村さんのハンドケア方法は?

「日中は、仕事柄手を洗う機会が多く、油分もつけられないので、特に冬はすぐに乾燥しがちです。なので、その分夜はしっかりとケアをしています。
これまでクリームを重ね塗りしたり、ハンドパックをしたりと時間がかかっていたのですが、一度塗るだけで寝ている間にもしっかりと保湿できる『極潤プレミアムヒアルロンオイルジェリー』に出会ってからは、こちらを愛用しています。」

プロネイルアーティストも愛用する極潤プレミアムヒアルロンオイルジェリーとは

美容オイルのように肌にとろりと溶け込みます。 女性のキレイを叶えるために、さまざまなシーンで大活躍のオイルジェリーについてプロネイルアーティストの二村友美さんに聞いてみました!


極潤プレミアムヒアルロンオイルジェリーはどんな時に使っていますか?

「普段のハンドケアはもちろん、ネイルケアとしても使っています。爪や甘皮周りに塗ることで、爪自体の乾燥を防ぎ、また新しい爪ができてくるキューティクル部分に保湿をすることができます。良質な保湿をすると、割れにくい爪になり、ネイルの持ちも良くなります。
また、コンパクトで持ち運びしやすいので、洗面台や寝室などオフの時間はいつもそばに置いて使っています。乾燥やカサカサが気になる時には、たっぷりとオイルジェリーを手に塗った後にビニール袋をつけて時間を置いて、手軽にできるパックとしても使っています♪状態がかなり変わるので、ぜひオススメ!」

気に入っているところはどこですか?

「しっかりと保湿をしてくれるのに、べたつく感じがないところです。35℃前後で柔らかくなるので、押すとじわ~っととろける感じで、すぅ~っと伸びていきます。量も少なくて済むのでコスパも良くって、なくなってもドラッグストアで気軽に買えて便利なので、リピート買いしやすいですね♪」


いろんなシーンで使える♪極潤プレミアムヒアルロンオイルジェリーの使い方

極潤プレミアムヒアルロンオイルジェリーは普段使いにもぴったりなんです。
「ネイルサロンのお客様は、ネイル以外にも美容を気にかけている方が多く、よくハンドケア方法を聞かれます。ネイルもハンドもきちんとケアをすることが大切です。読者のみなさんに日常でぜひ使ってほしいシーンをご紹介したいなと思います。」

シーン①移動中のサッとひと塗り♪メイク直しのポーチの中へIN

冬の時期にはメイク直しの時に、ちょっと塗るのもおすすめ。目や口の周り、鼻の下など、どうしてもカサつくポイントってありますよね。そんな時はメイク直しのついでに、このオイルジェリーをひと塗りすれば、カサつくお肌もしっとり感が戻ってきますよ。べたつかないのでメイク直しの前にも使えます。

シーン②オフィスでのちょこっと使い♪ベタつかないから使いやすい

べたつかないオイルジェリーは、塗った後でもさらっとして服や紙にもつかないので、仕事中のスキマ時間にもおすすめです。朝出勤してパソコンを起動している間にささっと塗って、パソコンが起動したらすぐにメールチェック…なんて使い方もOK!

シーン③小さなお子様の保湿にも♪ママと一緒に乾燥ケア

一般的なワセリンよりも不純物が除去されている、スーパーソフトワセリンが入ったこのアイテム。小さなお子様にも安心して使えるのは嬉しいポイント! 乾燥するとお子様の口周りやお顔もカサカサになりがちですが、オイルジェリーはにおいも気にならないのでお子様も嫌がることなく保湿できますよ。


二村さんの考えるネイルとハンドケアの関係は?

「施術中は、長時間手が見える状況にあるので、お客様に安心してもらえるように自身のハンドケアも気をつけています。
また、せっかくカワイイネイルデザインでも、手に潤いが不足しているとやはりもったいないなと感じてしまいます。乾燥で悩んでいると聞いたお客様にハンドケア方法をお伝えしたところ、後日、『ささくれがひどかったんですが、すごく潤ってしっとりしました』というお声を頂いて嬉しかったです。」


二村さんオススメネイルデザイン♡ナチュラルで可愛い冬ネイル♪

最後に、インタビューに答えて下さった二村さんにこの冬おすすめのネイルデザインをご紹介頂きました。

「テーマは、ナチュラルだけどデザイン性の高い冬ネイル。派手になりすぎず、でも、デザインも楽しみたい!という方にオススメです♪ クリア感を意識した白をベースに、ラメとホログラムを組み合わせることで、奥行き感を出しています。ストーンは抑えることで、派手さを控えめにしています。」

【参考】肌ラボ 極潤プレミアム オイルジェリー

Sponsored by ロート製薬株式会社

この記事を書いた人

  • 二村 友美
  • 二村 友美

    nailsalon FIRST 店長。RAPIGELインストラクター。第二回ネイルパートナーチップアワード優勝。痛ネイルや繊細なアート、模写アートが得意。RAPIGELインストラクターとして、セミナーやイベントでブースの仕事も担当。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!