凛とした椿が美しい。冬にぴったりフラワーネイル

「冬の女王、椿ネイル」花言葉・誇り

古今東西、すべての女性が愛するもの「花」。この美しい花を1年中、身に着けていられるのが、ネイルアートです。

私のネイルサロンでは、毎月「今月のおすすめのお花は何?」と聞かれます。我ながら随分と季節の花に詳しくなったものだと思います。
女性たちは美しい花のネイルを身に着けることで、どんなシーンでも華やかさと安らぎを忘れたくないのでしょう。

うっとりするようなネイルの時間に、花言葉を添えて。ロマンチックな花柄ネイルコレクションをご紹介します。

「冬の女王、椿ネイル」花言葉・誇り
ベース:ジュエリージェル(メープルレッド)にアクリル絵の具でペインティング。
11~2月にかけて、人気ナンバー1のお花です。大きく凛としたイメージに仕上げるのがポイント。
カチッと花を描くには、何といってもアクリル絵の具が最適です。

ベースカラーははっきりしたカラーを選ぶといいでしょう。ホワイト、ブラック、ネイビー、ブラウン、ゴールド、カーキは、ベースにするのに特におすすめです。

新春には、梅の花を異国情緒テイストのネイルへ!

「シノワズリ・プラム ネイル」花言葉・気品

「シノワズリ・プラム ネイル」花言葉・気品
ベース:ジュエリージェル(スモーキーピンク)にジェルペイント(ランタナ、アートホワイト)。
新春から3月頭に人気の梅。今回はシノワズリ(中国風)な仕上がりで、異国情緒を感じて。

ベースカラーもペイントも、透けるようなふんわりイメージで、春待ちを楽しみませんか?

春の王道の桜はカラフルなネイルでポップに決めて!

「カラフルSAKURAネイル」花言葉・優美な女性

「カラフルSAKURAネイル」花言葉・優美な女性
ベース:アクリリックスカルプチュアに、アクリル絵の具でペインティング。
春、2月下旬から4月初頭まで、毎年たくさんの種類の桜を描いています。たまにはこんな、ポップな桜も良いのでは。

ベースカラーはペールカラー(薄い色)がおすすめですが、趣向を変えてブラックやネイビーベースで夜桜風にしても大人で素敵。

初夏のダリアは、ホワイトカラーでやわらかい仕上がりに

「センシティブ・ダリア ネイル」花言葉・豊かな愛情

「センシティブ・ダリア ネイル」花言葉・豊かな愛情
ベース:カルジェル(ミルキーショコラ、ピーチメルト)に、アクリル絵の具でペインティング。
初夏の花で、カラーによって全く異なるイメージのダリア。今回は豊かな愛情を示す、ホワイトのダリアを。
最近ダリアはブライダルネイルにも多く選ばれています。細かな花びらをたくさん描いていくので、やはりアクリル絵の具でのアートがおすすめです。

真夏を彩る睡蓮は水辺に浮かぶ涼やかなジェルネイルに

「夢のような、睡蓮ネイル」花言葉・清純な心

「夢のような、睡蓮ネイル」花言葉・清純な心
ベースジェル:ジュエリージェル(ターコイズブルー、マットホワイト)にジェルペイント(アートホワイト)。
真夏の水辺をゆったりと彩る睡蓮は、サロンで定番人気の花です。
水面を表すドロップアートの上にジェルでアートすると、夢の中のような仕上がりになります。

自分の部屋に花を飾ると、パッと空気まで明るくなるのを感じます。美しいものには、きっと力があるんですね。
指先にも四季折々の花を咲かせませんか?花言葉をおまじないにして、今日のあなたもきれいですよ~!

ネイルアーティスト/田邉 薫(mini-ka SURGA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルデザイナー

    田邉 薫

    ネイルアーティストは美しい爪で自信をつけさせる“魔女”

    AUTHOR’s page >