4,417

直接ジェルで描き込んでゆく!キャラクターネイルがすごい!

直接ジェルで描き込んでゆく!キャラクターネイルがすごい!



春がやってまいりました!となれば気になる今シーズン注目のアニメ!

沢山ある中、私の中の一番は『文豪ストレイドッグス』です。原作 朝霞カフカ、漫画 春河35 。ヤングエースで連載中の大人気漫画がついにアニメ化です!

ということで、前回のコラムでは模写初級クラスってことで、下書きをベースに描いてみたのですが、今回は直接ジェルで描き進めていきますね♪


描く絵の全体像を思い浮かべながらジェルで描いてゆきましょう



肌や髪などベースになる色を着色しながら、髪の線や輪郭などラインで繋げてゆき、最後にシャドウとハイライトを入れて、コーティング用のジェルでコーティングします。

このサンプルチップで撮影しながらで20分くらいです。やっぱりブラックでのラインが命ですが、特にこのアニメは原作のように、ペンのタッチがよく出ている作風なので、そんなところを活かしてジェルでも表現してみました。

上手く描くコツ。それはネイルとキャラクターに対する愛…?

上手く描くコツ。それはネイルとキャラクターに対する愛…?

私はsacraジェルを使っています。毎回、だいたいはオーバルブラシと、ライナー#4、ラインはAL001とAL037が必須アイテムです。

今回は、001、003、025、031、039、171を使いました。といっても、これらを混ぜて使っています。sacraジェルは隣の色と交りにくく、重ねて描きやすいので、こういったカラーを塗ったり、線を描いたりするのに使いやすいです♪

他キャラも沢山描きたいですねー。やっぱり思い入れのあるキャラクターは描きやすいですし、楽しいです。太宰治、国木田独歩、宮沢賢治、江戸川乱歩、谷崎潤一郎、与謝野晶子、福沢諭吉、芥川龍之介、中原中也…思いがこもる事も、キャラクターネイルを上手に完成させる秘訣かと思います!

to be continued…

この記事を書いた人

  • 太田 さくら
  • 太田 さくら

    大胆なデザインと繊細なタッチのアートにファンが多く、多くの著名人を担当。メディアでも活躍するほか、講師活動などネイリスト育成にも力を注いでいる。執筆をはじめネイル以外の多方面にも活躍の場を広げている。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!