パステルピンクのメイクで可愛さアップ♪

パステルピンクのメイクで可愛さアップ♪

春メイクと言えば、パステルメイク。

その中でも今回はピンクメイクに注目です。

ピンクと聞くと、皆様声を揃えておっしゃるのが「腫れぼったくなるのでは?」ということ。

そんな方はシャドウを乗せる前に、クリームシャドウのブラウンを先にまぶたに乗せることで、腫れぼったさは解消されます。その上からブラシでふんわりピンクを乗せます。

その他も、パーツごとにピンクを取り入れるポイントをご紹介していきます。

 

ポイント別ピンクメイクの取り入れ方

ポイント別ピンクメイクの取り入れ方

●ベースメイク

ベースメイクもピンク下地を使用し、ファンデーションはスポンジでポンポン乗せます。

フェイスパウダーさえもピンクを使って、ブラシでふんわりと。

●眉メイク

眉メイクもまずはブラウンペンシルで形を整え、ピンクシャドウをふんわり乗せ、眉もうっすらピンクに。

●アイシャドウ

アイシャドウは、ホワイトのシャドウをベースにピンクのシャドウをブラシで乗せ、ブラウンペンシルでしっかりキワにラインを引きます。

マスカラはブラウンで。

●チーク

チークはスポンジでにじみ出るような血色感が出るように、少しずつ叩き込みます。

●リップ

最後にピンクリップを指で叩き込み、透明グロスを乗せ、ピンク桜メイクの完成です。

 

個性を出して、ピンク桜メイクを楽しむ♪

個性を出して、ピンク桜メイクを楽しむ♪

個性的にしたい方はピンクのアイライナーやピンクのマスカラもオススメです。

もう春はすぐそこまで来ています。ファッションやヘアカラーも明るくしたくなる季節、メイクもピンクを取り入れてみませんか?

皆様もピンクメイクで女子力アップしましょう!

堀田久美子(Blanche)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人