11,389
初めてでも素敵な目元が作れる♪まつ毛エクステを選ぶポイント

初めてでも素敵な目元が作れる♪まつ毛エクステを選ぶポイント

自分の目元にはどんなカールが似合うのか?

カールは何を選べばいいのか?

寂しすぎるのもイヤだけど、やりすぎ感は出したくないなど…初めてのエクステでデザインに悩む方も多いと思います。

どういう雰囲気の目元にしたいか、あらかじめイメージを持っていると、そこに近づけるようなカールや長さを選ぶことができます。

カール感は好みもありますが、自まつ毛の生え方や向きによって、カールの出方にかなりの個人差がでます。

カウンセリングの際にプロにしっかりとまつ毛を見てもらい、仕上がりイメージに近いカールを選ぶようにしてください

なりたい目元のタイプで選ぶ!フレームデザイン3種類

なりたい目元のタイプで選ぶ!フレームデザイン3種類

付けるエクステで目元は全然違ってきます。どんな目元にしたいか、イメージしてフレームデザインを選んでくださいね。

【フレームデザイン】

・黒目の上に長さを出して、目の高さ、丸さを強調することで可愛い目元を作る、人気のキュートタイプ。

・全体的に長さを出して目の大きさ、目幅を最大限に大きく見せるグラマラスタイプ

・目尻に向かって長さのグラデーションを出すことで、切れ長で色っぽい魅力を引き出すセクシータイプ

カールは組み合わせてもOK!デザイン自由のマツエクを楽しんで

カールは組み合わせてもOK!デザイン自由のマツエクを楽しんで

フレームと同じくカール選びも重要です。

なりたい目元や好みの目の形、仕上がりイメージを想像しながら、まぶたの形状に合わせたデザインを選びましょう。

まつげの生え方の角度や向きによっても、選ぶカールは変わってきます。

選ぶカールは1種類でなくても大丈夫!

黒目の上をCカールでしっかり持ち上げて目を大きく見せながら、バラつきやすい目尻は扱いのしやすいJカールで色っぽく仕上げるデザインもオススメです。

それでもデザインに迷ったら…

エクステンションのデザインは無限大です。

毎月違うデザイン、カールで新しいデザインにしてみると、意外と今まで知らなかった新しい自分に出逢えることもありそう!

髪型を変えるように、気軽に目元のデザインチェンジを楽しんでみてください。

切石まみ(CocoLash)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • アイティスト

    切石 まみ

    施術はもちろん、本物志向のマツエク商材を開発、販売まで一貫している

    AUTHOR’s page >