秋のお出かけに♪超簡単ヘアアレンジ

秋のお出かけに♪超簡単ヘアアレンジ



少しずつ涼しくなって、秋が近づいてきました。
秋と言えば…食欲、芸術、スポーツと、楽しいことが目白押し。いろんな秋を楽しみたいですよね♪

いろんなシーンに合わせたお出かけスタイルに、オシャレ好きのみなさんはウキウキなのではないでしょうか。

そこで、秋までに覚えたいとっても簡単なヘアアレンジをご紹介。
ヘアアレンジの定番くるりんぱとポニーテールの組み合わせた、新しいアレンジです。

難しいテクは一切ナシ! 不器用さんでもできるので、ぜひチャレンジしてくださいね。
では早速♪



使うものはゴム2本!ポニテ×くるりんぱのアレンジ手順

使うものはゴム2本!ポニテ×くるりんぱのアレンジ手順



まずは、ゴムを2本準備してください。

①耳より上の髪をポニーテールに束ねます。この時、低めの位置でくくるのがポイント。



使うものはゴム2本!ポニテ×くるりんぱのアレンジ手順2



②襟足の毛を2つに分けます。



使うものはゴム2本!ポニテ×くるりんぱのアレンジ手順3



③写真のように①でくくったポニーテールの上で、ゴムでくくります。



使うものはゴム2本!ポニテ×くるりんぱのアレンジ手順4



④③の毛束をくるりんぱします。



使うものはゴム2本!ポニテ×くるりんぱのアレンジ手順5



⑤ほぐせば完成♪


上品な秋の大人ヘアスタイルに♪

上品な秋の大人ヘアスタイルに♪



いい感じのボリュームを出しつつ、スッキリと上品にまとめてみました。

レストランでのお食事やアートを楽しみに美術館など、秋のお出かけにおすすめのアレンジ。
2回ゴムでくくってからくるりんぱするだけだから、簡単です♪ これならアレンジ苦手な方でもOK!
時間がある時は、毛先を少し巻いてもかわいく仕上がります。

髪の量が多くてくるりんぱがキレイにできない! なんて方でも、2回に分けてくるりんぱするから、キレイにまとまりますよ。

秋のお出かけにもオフィスにもぴったりな、秋の大人のヘアアレンジ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。
ではでは♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人