2016トレンドのメッシーバンでオシャレ度アップ♪

2016トレンドのメッシーバンでオシャレ度アップ♪

アレンジヘアーが流行している中、今回は2016年トレンドのメッシーバン、お団子ヘアをオシャレにアレンジしてみます。

お団子を作って崩すだけでも可愛い!

が、しかし、もーっと可愛くアレンジして周りとの差を付けてみませんか?

きっと、お友達、恋人、周りの人達に褒められること、間違いなし!

そんなお洒落なヘアアレンジを紹介します!

 

人と差が付く♪メッシーバンアレンジの手順

人と差が付く♪メッシーバンアレンジの手順

①耳前と耳後ろで、髪をブロッキングします。

②耳後ろの毛束を真ん中ぐらいの位置で一束にゴムで結び、毛先を少し残します。

 

人と差が付く♪メッシーバンアレンジの手順2

③ゴムで結んだ部分を2つに割ります。

④その1つをねじってピンで留めます。

 

人と差が付く♪メッシーバンアレンジの手順3

⑤もう1つもねじってピンで留めます。

⑥できたお団子をほぐして、崩していきます。

 

人と差が付く♪メッシーバンアレンジの手順4

⑦トップの毛束をとります(黒目と黒目の幅位で良いです)

⑧トップの毛束をねじってお団子にもっていきます。

 

人と差が付く♪メッシーバンアレンジの手順5

⑨お団子にねじった毛束を巻き付けてピンで留めます。

⑩ねじって留めた毛束をほぐして崩します。

 

人と差が付く♪メッシーバンアレンジの手順6

⑪どちらかサイドの毛束もお団子に向かってねじっていきます。

⑫ねじった毛束をお団子に巻き付けてピンで留めます。

 

人と差が付く♪メッシーバンアレンジの手順7

⑬逆サイドもお団子に向かってねじります。

⑭同様にお団子に巻き付けていきます。

 

人と差が付く♪メッシーバンアレンジの手順8

⑮お団子にピンで留めます。

⑯全体的に細い毛束をつまみ出し、崩していきます。

 

人と差が付く♪メッシーバンアレンジの手順9

⑰完成

 

後れ毛と崩し方次第でオンナっぽさを出して♪

後れ毛と崩し方次第でオンナっぽさを出して♪

顔回りや襟足あたりに後れ毛を出して巻いてあげると、お色気UP♪

工程は多いですが、お団子を作って、各パーツの髪をねじってピンで留めるだけなので、難しい技術は使わなくても作れます。

練習して周りと差を付けて下さいね!




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師・ヘアスタイリスト

    YUTAKA

    卓越したカット技術に全国から顧客が訪れる、雑誌でも活躍するヘアスタイリスト

    AUTHOR’s page >