簡単レシピで小尻をGET!愛されモテボディになる方法♪
8,407

ヘアアレンジの王道!シニヨンアレンジ

ヘアアレンジの王道!シニヨンアレンジ

結婚式や披露宴への出席や、ウェディングパーティー。誕生日パーティーやイベントなどのワイワイ盛り上がるシーンにホームパーティーetc…

これからならバレンタインデーや卒業式がありますね!

ドレスアップしておめかしするなら、髪をアップにすると一気に華やかでパーティーらしくなります!

今回はどのシーンでも鉄板の可愛さがあり、浮くことなく馴染みやすいのに可愛いアレンジ、王道中の王道のシニヨンをご紹介したいと思います。

簡単レシピで小尻をGET!愛されモテボディになる方法♪
ふっくらピン♪夏のスキンケアに救世主!女優肌に導く驚異の成分とは

上品で可愛い♪オフィスやデートにも使えるシニヨン

上品で可愛い♪オフィスやデートにも使えるシニヨン

シニヨンとはフランス語で「お団子ヘア」のこと。

パリジェンヌ定番のヘアアレンジです。

それを崩したアレンジが、メッシーバンに繋がります!

大人っぽいのに可愛い印象があり、上品さがありセンス良くキマるので、大人女性にとてもおすすめ!

清潔感もあるので、オフィスやデートにも最適です!

まとめ髪の一種で、まとめる高さや位置、まとめ方の加減などスタイルに変化を加えることでバリエーションは無限になります。

特にルーズなシニヨンは、ナチュラルな雰囲気との相性も抜群!

レトロでセクシーなきっちりシニヨンスタイルも、もちろん良いです!

なりたいイメージごとに変身できてしまうのもシニヨンスタイルの魅力。

最近トレンドでもあるこなれ感。こなれ感をアップさせるのに重要なのは、ゆるふわ感になるかと。

プラスのアレンジでバリエーションが広がる♪アレンジ

プラスのアレンジでバリエーションが広がる♪アレンジ

シニヨンを今っぽくするなら、きっちりまとめるより少しルーズに手ぐしでまとめたようなラフな感じに仕上げるのがポイントです。

ヘッドアクセとの相性も良く、

帽子なども被れるのが良いメリットかと思います!

同じスタイルでもウェーブにするとまたテイストが変わり、海外アレンジのようになったりと、遊び心も出せるアレンジですね!!

上級者なら、セルフでもかなり可愛いシニヨンができるとは思います!

サロンにお願いする時は、まとめる位置やこなれ感を出して欲しいと伝えると良いですよ!

吉田忍

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

Special 特集