おだんごをハーフアップにして前からも後ろからも可愛くアレンジ

おだんごをハーフアップにして前からも後ろからも可愛くアレンジ

ロングヘアの定番、おだんごアレンジは、カジュアルでとても可愛くなりますよね。

そのおだんごに少し手を加えるだけで、とっても可愛いヘアアレンジに♪

波ウェーブじゃなくて、コテ巻きでも大丈夫!

周りと差をつけるなら、正面からも可愛く見えるおだんごハーフアップがオススメです。

サイドをゆるく編むことによって、ふんわり柔らかい印象に。

ハーフアップなので、前から見ても襟足のボリュームが◎。髪のボリュームが多い人にもオススメのアレンジです。

 

おだんごハーフアップのアレンジはこちら

おだんごハーフアップのアレンジはこちら

①ベースを波ウェーブかコテ巻きでカールをつけたらバック、ハチ上(頭の上の部分)の髪を取ります。

②結んでおだんごを作ります。この時、毛先は外しておきます。

③おだんごを作った土台の髪をつまんで引っ張り出して崩します。

④くずした状態。

⑤サイドの髪をロープ編みします。

⑥両サイドの髪を合わせて、ゴムで結びます。

⑦⑧それを、くるりんぱして完成です。

 

冬にぴったりベロアリボンで可愛さをプラス♪

冬にぴったりベロアリボンで可愛さをプラス♪

おだんごの周りをベロアリボンで結んで可愛さをさらにプラス! 女子力もぐんとアップしますよ♪ リボン以外にもお好みのヘアアクセで印象が変わるので、いろいろバリエーションが楽しめます。

季節感のあるアイテムを取り入れて、こなれたヘアアレンジ、ヘアスタイルを作ってはいかがですか?

ロングヘアでもミディアムでも、おだんごが作れる長さなら誰でもできるアレンジです。

この冬のお出かけに、ぜひお試しください。

堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人