慣れれば5分でできる簡単ヘアアレンジ!

慣れれば5分でできる簡単ヘアアレンジ!

お出かけする時のヘアアレンジにぴったりな、カジュアルなアレンジをご紹介します♪

三つ編みとくるりんぱだけでできちゃう簡単なアレンジだから、慣れれば5分くらいでできますよ。

どんなファッションとも相性がよく、普段の私服に似合うスタイルに♪

不器用さんもぜひ試してみてくださいね。

 

三つ編み+くるりんぱを2回だけ!簡単アレンジ

三つ編み+くるりんぱを2回だけ!簡単アレンジ

アレンジのレシピはこちら。

① 顔周りのサイドの髪を残して、バックを三つ編みします。

毛先を長めに残すのがポイントです。

② バックの三つ編みをつまんで崩していきます。

③サイドの髪は、バックで合わせて2回くるりんぱします。

④くるりんぱしたら、ギュッときつく締めます。

斜め下に毛流れ作ります。

⑤くるりんぱした毛先を、三つ編みした縫い目の中に入れ込みます。

⑥入れ込んだ毛先を丸めてネープ(えりあしの部分)でピンで留めたら、完成。

 

さらに可愛くなる♪崩し方のポイント

さらに可愛くなる♪崩し方のポイント

崩し方がよく分からない…そんなアレンジ初心者さんでもできる、崩し方のポイントをご紹介します。

髪を崩す時のポイントは、親指の腹と人差し指の爪で細めにつまみます。

細めでも、引き出す時に周りの髪の毛もついてくるので、量が増えます。

【レシピの工程でプラスしたい!崩し方のポイント】

A 親指と人差し指で、くるりんぱでねじれたところを等間隔につまんで引っ張り出します。

B レシピ③④での崩し方です。

下に引き出すと、崩しが大きく見えますよ!

つまみ方、つかむ量が重要です!

可愛く崩して、ワンランク上のアレンジを楽しんでくださいね。

堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人