16,840
結婚式のお呼ばれに大人気♪ゆるっと感が可愛いヘアアレンジ


結婚式のお呼ばれに大人気♪ゆるっと感が可愛いヘアアレンジ

今トレンドのこなれ感を出すには、作り込みすぎないのがポイント!ゆるっとまとめる愛されヘアで、結婚式や二次会などの特別な場所でもワンランク上のスタイルに♪

シンプルスタイルだから、ドレスや着物などファッションも選ばず、ヘアアクセで自分らしさが出せます。

三つ編み&ロープ編みで作るヘアアレンジのレシピ

三つ編み&ロープ編みで作るヘアアレンジのレシピ

①コテやストレートアイロンでくせをつけてから、バックのハチ上をゆるく1回だけ三つ編みして結びます。

(※ハチとは、頭のてっぺんとサイドの間の出っ張っている部分です)

②ハチ下を2つに分け、左側をロープ編みします。

③ロープ編みの編み目を引っ張ってくずします。

④右側の耳後ろでピンで留めます。

⑤残りの髪をまとめてロープ編みします。

⑥同じようにくずします。

⑦左の耳後ろでピンで留めます。

⑧サイドもロープ編みします。

⑨同じようにくずして、バランスを見て、左側でピンで留めたら完成。

ふわふわにするのが可愛く仕上げるポイント!

ふわふわにするのが可愛く仕上げるポイント!

三つ編みもロープ編みも、きっちり編むのではなく引っ張り出して柔らかく仕上げること!ふわふわな質感を出すことによって、可愛さが何倍にもなります。

思っている以上に大胆に引き出すのがポイントです。

もう1つのポイント!ワックスをしっかりつけて、束感を出すことも重要です。

ちょっと手間がかかりますが、普段からアレンジをしている方ならできるので、ぜひ試してみてくださいね。

堀井大輔(CLOWNhair)

この記事を書いた人

  • 堀井 大輔
  • 堀井 大輔

    名古屋市天白区のCLOWNhair代表。モットーはお客様を笑顔に楽しくワクワクさせる事。instagramフォロワー数1万人以上。ヘアアレンジの中でも波ウエーブをベースにした編み込みアレンジが得意。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!