巻いている時間がない!そんな朝におススメのヘアアレンジ

巻いている時間がない!そんな朝におススメのヘアアレンジ

毎日のヘアスタイル、アレンジを楽しめるのは女性の特権!ファッションやTPOに合わせたスタイルがうまくできた日は、一日テンションが上がってしまいます♪

アイロンなどで髪を巻いてからヘアアレンジをすると、さらに可愛さがアップ!でも、「朝は巻いている時間がない!」なんて日もありますよね。

そんな朝におススメなのが、巻かなくても可愛く仕上がるヘアアレンジです。軽く崩した三つ編みが、程よくゆるふわ感を出してくれてオトナ女子におススメ。

 

分け目が可愛い♪三つ編みヘアアレンジの作り方

分け目が可愛い♪三つ編みヘアアレンジの作り方

上の髪はすっきり、下は三つ編みで可愛く仕上げる♪アレンジの手順はこちら。

① 後頭部を人の字のように分けて、上の2つは三つ編みにします。

※左右どちらかの髪を少し多めに取るのがコツ。

② 編み目を崩します。

③ 左側の三つ編みを下の髪と一緒に、右寄りに結びます。

④ 右の三つ編みを左の三つ編み内側に入れて、ピンで留めます。

※毛先が見えないように、全部内側に隠してください。

⑤ 右下に残った毛先を、左側の見えないところにピンで留めます。

⑥ 飾りをつけたら完成です。

首がすっきりして、これからの季節に増えてくるタートルネックやマフラーにも合うと思います。

 

秋冬の巻かないスタイルはツヤが大切!

秋冬の巻かないスタイルはツヤが大切!

以前コラムで作り方をご紹介したくるりんぱアレンジも、ストレートでツヤを出してあげると秋冬にピッタリです♪

スタイリング剤はツヤが出るようなジェルワックスなどがオススメです。

巻かなくても可愛いアレンジができちゃうヘアスタイルにツヤをプラスして、素敵な秋冬スタイルを楽しんでくださいね

ますだあいり(RIPE)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人