55,321
三つ編みができればOK!秋におススメのヘアアレンジ

三つ編みができればOK!秋におススメのヘアアレンジ

夏はアップスタイルが多かった方も、秋になるとダウンスタイルがしたくなりませんか?

そんな時におススメなのが、三つ編みを使ったアレンジです!ざっくり三つ編みができればあとはねじるだけで、ふんわり可愛く、デキるオンナ風に仕上がります。



もう失敗しない!三つ編みにひと手間プラスしてオトナ可愛く♪

北米女性の間では常識!?劣化しない身体に有用なスーパーフードとは

もう失敗しない!三つ編みにひと手間プラスしてオトナ可愛く♪

三つ編み&ねじるだけ!簡単ヘアアレンジの手順はこちらから。

① トップの髪を三つ編みにして、ゴムで結ぶ。

② 左サイドの髪を少し分け取ってねじって、三つ編みの下に残った左半分の髪と一緒に結ぶ。逆も同じ。
※サイドのねじりは外から内側へざっくり大きめにねじります。セミロングなら3回くらい、ロングなら5回くらいねじるのが目安です。

③ 全部をまとめて、ゴムでひとつに結ぶ。

④ 全体の編み目をほぐす。ねじった部分はねじりに沿って髪を引き出す。

ざっくり三つ編み+ねじるだけなので、不器用さんでも大丈夫!最後にゴムでしっかり結ぶから「崩れるかも…」なんて心配もナシ!



オフィスにもお出かけにも、簡単にチェンジできるアレンジ♪

オフィスにもお出かけにも、簡単にチェンジできるアレンジ♪

今回のアレンジは、ヘアアクセをTPOに合わせて変えてもOK。

オフィス仕様にはシンプルなアクセがおススメ。仕上げの崩し方も軽めにすると、品よくデキる大人風に仕上がります。

お出かけの時には少し大きめにざっくり崩して、パールや秋素材のリボンなど、お好みのアクセを合わせてみて。仕事帰りのメイク直しついでにヘアも直せば、お出かけ仕様に簡単にチェンジ!

今回は、セミロングからロングヘアまでできるアレンジです。後ろでひとつにくくれない方も、トップとサイドの髪だけで試してみて。ハーフアップ風になって可愛いですよ。

この秋、旬のアクセサリーと一緒にぜひ試してみてくださいね。

ますだあいり(RIPE)



 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人