47,510
朝の時短にもおススメ!前髪アレンジで印象アップ


朝の時短にもおススメ!前髪アレンジで印象アップ

毎日のスタイリングの中で一番重要なのは、前髪のセットがいかにうまく決まるかだと思います。前髪は、ヘアスタイルをより可愛く見せる大きなポイントですよね。

「でも朝は時間がない…」「不器用だから可愛くできない…」そんな悩みはもう解消!

今回は、超簡単で誰にでもできる!朝のセットにおススメのオシャレでかわいい前髪アレンジをご紹介します。

前髪をねじってとめるだけ!ピンも隠れてすっきりまとまる

前髪をねじってとめるだけ!ピンも隠れてすっきりまとまる♪

簡単な前髪アレンジの手順はこちら。

① 写真のように元々の前髪のパートより幅と奥行きを広く取り、毛束を自分の顔の正面の方に引っ張り出します。

② 片サイドに毛束をひねりねじっていきます。この時にふんわり感と長さをどのくらいにしたいかを調整します。

③ ねじった毛束をピンでとめます。

④ この時にサイドにおろしている髪の下にピンをとめると、ピンが隠れます。

これで前髪逆ポンパドールのできあがり!!

伸ばしかけの前髪をスッキリまとめたい方、富士額で生えぐせがあるから横に流せない方、前髪を下ろすか真ん中で分けるかしかできない方などにおススメです!

いつもと違うスタイルは、可愛い女子のファッションにぴったり

いつもと違うスタイルは、可愛い女子のファッションにぴったり♪

暑くなる夏の簡単まとめ髪は女子の間では必要不可欠!ロングヘア女子だけでなく、長めの前髪ならショートやボブにもOK。

慣れれば1分でできちゃうスピードアレンジで、もっとオシャレが楽しめます♪キュート系、ガーリー系、フェミニン系などのファッションにはとても似合いますので、そんな雰囲気を出したい時には、ぜひ一度試してみて下さいね。

女性は前髪だけでイメージが全然違うので、普段とのイメージチェンジにもピッタリの技、ラクして女子力アップを目指したい方はコレで決まり!

YUTAKA(GRAND LINE)

この記事を書いた人

  • YUTAKA
  • YUTAKA

    東京の人気有名サロンの店長を経て、2014年に京都の四条烏丸に『GRAND LINE』設立。2015年には東京・銀座に店舗展開として進出!!サロンワーク以外に雑誌の撮影や有名女優のヘアメイクとして活躍。カットへの信頼は絶大で、全国からお客様が訪れる。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!