食欲の落ちる夏でも食べたくなる♪さっぱりドレッシング

食欲の落ちる夏でも食べたくなる♪さっぱりドレッシング

前回コラムに続いてキウイレシピの第三弾、キウイのドレッシングのレシピをご紹介します。

スムージーやジュレをご紹介してきましたが、今回はドレッシングにアレンジ。

これから夏の季節にかけては、どうしても食欲の落ちる時期。ちょっと食欲のない時でも、さっぱりしたものなら食べられたりしますよね。

そんな時におすすめの、さっぱり&美容にもいいドレッシングです。

 

キウイドレッシングのレシピ

キウイドレッシングのレシピ

<材料>

キウイ、酢、塩、オリーブオイル

作り方はいたって簡単! 材料を切って、ミキサーで混ぜるだけ。

ドレッシングも手作りのものを使えば、いつも新鮮で美味しく食べられますよ。

キウイの甘さと酢が生野菜にぴったり。野菜とキウイがどちらも一緒に食べられるからカロリー控えめな一品に♪

 

グリーンとゴールドのキウイってどう違う?

グリーンとゴールドのキウイってどう違う?

最近ではスーパーでもよく見かけるのが、ゴールドのキウイ。

グリーンとゴールドは何が違うのか、ご存知ですか?

昔ながらのグリーンキウイは、甘みと酸味のバランスがよく、食物繊維がたっぷり。

ゴールドキウイはトロピカルな風味があって甘みも強く、ビタミンCがたっぷり含まれているんです。

2つを見比べてみると分かりますが、真ん中の白い部分の面積が違います。この白い部分が少ない方がビタミンCが多いのだそうです。

2つのキウイの特徴に合わせて、腸内環境を整えたい方は食物繊維がたっぷりのグリーンを、日焼けが気になった日はビタミンCがたっぷりで美白効果も期待できるゴールドを選んでみてはいかがでしょうか?

夏を快適にキレイに過ごすキウイパワーのレシピ、ぜひ試してみてくださいね。




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人