丸まった背中は年齢を感じさせる……

丸まった背中は年齢を感じさせる……

丸い背中って実年齢よりも老けて見えると思いませんか。
最近ではスマホを手放せない人も多いため、10~20代でも背中が丸くなった人を多く見かけます。

だからと言って、とにかく姿勢を良くすればいいと無理に姿勢を正した状態をキープすることも違和感があります。
身体はどこにも力が入っていない状態が最も理想的な状態なので、心と身体に力を入れて無理に姿勢を正すことはおすすめできません。

そこで、今回は丸まった背中を薄くスッキリと、頑張らなくても美しい姿勢を保つことができるようなストレッチを提案したいと思います。


とっても簡単!一瞬で背中が薄くなる方法

とっても簡単!一瞬で背中が薄くなる方法

それではまずは右側の背中から。
① 左手の甲を背中の右側に当てます。写真のピンクの点の辺り。

② ①の状態のまま、右腕を付け根から大きく振ります。
  後ろでバイバイする感じ。右背中と重なるくらいのところまで大きく振ります。

  この、大きく後ろバイバイを5~10回繰り返します。

③ 比べてみてください。①で手を当てていたところが、左の背中より明らかに薄くなっているはずです。

④ 確認できたら、反対も同様に。

楽して一石二鳥の効果。体験してみて!

楽して一石二鳥の効果。体験してみて!

座った時に骨盤にちゃんと上半身が乗っていないと、おなかポッコリになってしまいます。
このストレッチは背中をスッキリさせるだけでなく、骨盤を安定させる効果もあります。ストレッチをした後、椅子に座ると安定していることを実感頂けると思いますよ!

美しい姿勢と背中は見た目年齢を若くします。
空き時間などにぜひ後ろバイバイ、お試しくださいね!

美容矯正セラピスト/竹中三千代





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人