メンズネイルケアは当たり前の時代!女性は男性の爪を見ています
私がメンズネイルケアに出会ったのは20歳の時。当時まだメンズネイルケアは世に知れ渡っていなく、男性が気軽にネイルサロンへいくのは恥ずかしいと思われる人が大半を占める時代でした。ですが、たまたま働いていたサロンの近くには芸能事務所が多く存在し芸能関係の方や、奥様が顧客として通われているのと一緒に旦那様もケアをする方だったりとメンズネイルケアに携わる機会がありました。
2014年の初め『男性のネイルケア』についての調査の発表がありました。
20代~40代の女性の333人のうち60%は「男性の爪が気になる」と答えたそうです。
爪先や足元・・・先端まで清潔にすれば運気向上を呼び込める!
時代は戦後の靴磨き職人にさかのぼり、戦後の復旧は「靴磨き」から始まったと・・・。理由は、職を失った多くの人が始めることができたからです。しかし、それだけではないようです。
「足元をきれいにする」と人は元気になり、そして運気が向上するのです。だから、あの戦後の困難を乗り越えられたのです。
そして靴をいつもピカピカに磨いている人は清潔感もあり、仕事を共にするのであればさらに、細かいところに目が行き届く人だろうな。と推測ができます。
反対に、ふと足元を見た時に砂埃等で汚くなった靴を履いた方が取引等で来たらどうでしょう。ズボラな人だなぁ。。。という印象がつくのではないでしょうか?
ぜひトライしてみて!メンズネイルアートはファッションのひとつ
皆様!ネイルケアと似ていると思いませんか?人からも自分からも見える『爪』。ここが綺麗だと女性だけでなく男性でも気分が上がります!
現代の欧米では、「爪の汚い人は信用してはいけない」と、言われているほどです。取り引き先の方の手があまりにも、爪が汚く黒ずみ伸びていたらどう思いますか?
デートの時彼氏の爪がガタガタに切られたいたらどう思いますか?その方の生活スタイルが決して良いとは思えませんよね。
そう!身だしなみの一つなのです!縦筋がたくさんある爪でしたらバッファーで磨き若返らせてあげましょう!冬ささくれにお悩みの方はネイルケアをし、甘皮をふっくらさせてあげましょう!
今や男性のメンズネイルアートがファッションのひとつとしてネイル「ケア」から「アート」をする時代になりました。男性と女性、双方の視点でこれからもメンズネイルケアを追求して行きたいと思います。
志塚玲子(NAILSALONRIN,S)