みなさん、こんにちは!
今年は、凍てつくほど寒い日が少ないように感じますよね。
今年の首都圏、雪はどうかな~。
子供の頃は、雪が積もったら大はしゃぎでしたよね!
大人になった今では、うれしい反面、交通機関の乱れや通勤方法が気になってしまい、手放しで喜べない。大人って悲しい……
さて、今回は、今年のトレンドであるレオパード柄のデザインをご紹介します!
実際に自分の爪に塗ってみましたので、利き手でやったもの、反対の手でやったものの比較や、レオパード柄の塗り方をご紹介したいと思いまーす!
利き手で塗ったものがコチラ!
今回は、レオパードとモスグリーンの組み合わせにしてみました!
こちらは利き手で施したもの。
いつも、デザインはなんとなく決めてから着手するのですが、実際に塗ってみると、イメージ通りにできず、「なんか少し違う……」なんてことがよくあります(u_u)
利き手と反対の手はあまり器用に使えないので、まずは利き手で塗ってみて、デザインの構成を決めるようにしています!
反対の手で塗ったものがコチラ!
なんだか薄い(笑)
私の場合、力加減の調整が下手で、アートは薄くなりがちなんです。
反対の手での塗りは練習あるのみですね!
レオパードの塗り方をご紹介!
簡単に、レオパードの塗り方もご紹介しますね!
まずはべっ甲ネイルの要領で、「クリアで薄めた茶色」と「濃いめの茶色」を使いタイダイ柄を作っていきます。
次に、タイダイ柄の周りにフチを書きます。
※ここでポイント※
タイダイ柄を作るときに、色をなじませすぎないこと!
また、レオパード柄の大きさを統一してしまうと少し気持ち悪くなってしまうので、バランスを見ながら少しずつ大きさに差をつけてみましょう。
レオパード柄が完成しました☆
空いている部分に、バランスを見ながら点をつけたら完成でーす☆
私は、昔からレオパード柄が大好きで、小物をたくさん持っています。
今年は、レオパード柄のお洋服もたくさん売っているので、気をつけないと全身レオパードになってしまいそう!
冗談はさておき、ぜひ、みなさんもトレンドのレオパード柄にも挑戦してみてくださいね~♪
記事に関連するキーワード
この記事を書いた人