バーチャルネイルで自爪を美しく見せる
バーチャルネイルとは、自爪の形や長さを理想の爪に見せることができるネイル技術のこと。自爪の上に人工の爪を作り、キレイな形や色の爪に仕上げます。
そり爪や巻き爪のほか、元々の爪が短い、爪が割れやすい、爪を噛む癖のある方など、爪の形にコンプレックスのある方にオススメの技術です。
何でできているの? バーチャルネイルの作り方とは
人工爪は、スカルプチュアを作るときと同様にアクリルリキッドやアクリルパウダーを混ぜて作ります。バーチャルネイルの場合、自爪の色と同じに見えるパウダー(バーチャルカラー)を使います。
① 筆に取ったバーチャルカラーを爪の上にのせ、爪の先から2/3をカバーします。
② 爪先のカラーを隠して、長さもプラスします。
③ 爪の根本部分の1/3に、クリアピンクのパウダーをのせ、形を整えます。
④ ファイルで爪をアーモンド形に削り、自然な自爪のような形に整えます。
⑤ ジェルトップで、艶を出して完成です。
自爪と区別がつかないくらい自然な仕上がりに
マットなトップジェルでコーティングすれば、自爪のような仕上がりに。
お仕事上、爪に装飾ができない方も、バーチャルネイルなら自然な爪に見えるので最適です。
上からジェルネイルをすることもできる!
バーチャルネイルの上から、ジェルアートでネイルを施すこともできます。
土台となる爪をバーチャルネイルでキレイに整えているため、仕上がりも印象良く見せることが可能です。
バーチャルネイルの美しさを生かした上品でシンプルなデザインがオススメです。
メンテナンスは忘れずに!
爪を美しく見せるバーチャルネイル。ぜひネイルサロンで、お試しください。
バーチャルネイルを施した際は、2週間~3週間ごとのメンテナンスも忘れないでくださいね。
私のイチ押し、バーチャルネイルです。
ネイルアーティスト/宮子信子