梅雨の季節の紫陽花ネイル。オリジナルアレンジで自分だけの紫陽花ネイルを楽しみましょ!

梅雨の楽しみ。紫陽花ネイルはいかが?

いよいよ梅雨に突入ですね。
雨の日が続くと、どうしても気分が憂鬱になりがちですが、そんなときだからこそ、今しかできないネイルで雨空さえも楽しんでしまいましょう。

この季節、街に出て目を楽しませてくれるのは、やはり紫陽花ではないでしょうか?

白やブルー、紫にピンクと場所によって薄い色味のものや濃い色味のものまで様々。
グラデーションになっているものもあったりして、お散歩しながら、自分のお気に入りのカラーを見つけるのも楽しいものです。

花びらが4枚のお花で紫陽花を表現

一口に紫陽花ネイルと言っても、ネイルならではの表現方法はたくさんあります。

まずわかりやすいのは、エアブラシやハンドペイントなどで花びらが4枚あるお花をいくつか丸くなるように配置してあげると、それだけで紫陽花をイメージさせるアートに仕上げることができます。

丸いホログラムとパステルカラーで紫陽花を表現

写実的なものや直接的なものよりニュアンスで楽しみたい人には、丸いホログラムやストーンを使うことをオススメします。

紫陽花をイメージさせる青、紫、ピンク色のホログラムで4枚花びらのお花を作ったり、あえてお花の形にせず色味のあるホログラムやラメを散らすようにのせてあげたり、それだけでもレインドロップや紫陽花をイメージさせる梅雨にぴったりなネイルになります。

グリッターやホログラムを埋め込んだレジンパーツで表現

もっと手軽に味わいたい人には、レジンパーツを使ってみるのはいかがでしょう。

キラキラしたグリッターを埋め込んだドーム型や雫型のレジンパーツを丸いパーツと組み合わせて、レインドロップをイメージしても素敵です。
淡い色のワンカラーネイルの上に、ランダムに置くだけでそれっぽい雰囲気になりますね。

エアブラシの紫陽花とレインドロップをイメージしたレジンパーツをオン

今回紹介した方法を組み合わせると、こんなかわいいデザインのネイルに。
主張し過ぎないけれども、季節感のあるデザインです。

毎年やってくる梅雨だからこそ、自分だけの『今年の紫陽花ネイル』を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ネイルアーティスト/松本壽美代(Re-cue)