星空を蹴散らして~太陽神アポロンモチーフのネイルアート

星空を蹴散らして~太陽神アポロンモチーフのネイルアート

この夏ファッション界も一押しのカラー、“アビス”。
深海のような深いブルーのことです。

このアビスを使うと、何とも幻想的な夜空や、神々しいイメージが作れます。クールでありながらロマンティックなカラーだとも思っています。

このアビスカラーの神秘さを生かして、今回のネイルアートは、思いっきりアーティスティックに作ってみました。
(作品にはジュエリージェルのベース、トップ、カラー、ランタナ、メタリックジェルを使用。)

満天の星空を太陽神アポロンが蹴散らして、朝を引き連れてきました。星の女神もきらめきながら、夜に消えていきます。
夜空のカラーをメタリックジェルで表し、ツヤのある濃紺を実現しました。ポイントで使った大小のスターのホログラムがいい仕事をしてくれます。


ロックンロール・スターダスト~ロックなギャラクシーネイル

ロックンロール・スターダスト~ロックなギャラクシーネイル

ここ数年、人気が冷めないギャラクシーネイル。濃紺のメタリックジェルに、ライトブルーのメタリックジェルを滲ませれば、テクニック要らずでギャラクシーネイルのベースに☆

永遠のロックスター 故デヴィッド・ボウイに愛を込めて。
私にとって生まれて初めてのロックは彼のグラムロックでした。アートな叔母の受け売りで聞いた、彼の5作目のアルバム『ジギー・スターダスト』。

衝撃的に妖艶でギラギラロックのインパクトは、今も私のアーティスト心を掻き立てます。R.I.P.!

凍り付いたローズ~ツンとすました氷のネイルアート

凍り付いたローズ~ツンとすました氷のネイルアート

メタリックジェルの輝きはとても美しい。しかしながらプロでなければ、扱いが非常に難しいものです。

簡単にメタリック感を楽しみたい人には、ジュエリージェルのランタナがおすすめ!
ラメでもパールでもない、ツブ感のあるメタリックは独特の美しさ。簡単に塗れて、グラデーションも思いのまま!セルフネイラーさんも笑顔になってしまうはずです。

ランタナのブラックとブルーで作られたグラデーションは、なんともシャープな冷たさです。
ローズは角ばって表現して。表面にはグラスグレイン(ガラスを砕いた粒)を付けて、まるで凍ったような質感に仕上げます。

夏にこれでもかと、“ツン”なネイルアート! ペディキュアにもおすすめです。

あなたの夏ネイルをハイセンスに彩りたい! 手元だとちょっと難しいデザインも、ペディキュアなら明日からOKなのでは?
ネイル大好きさんにとって、一番楽しい季節になりました。

今日のあなたも、綺麗ですよ~!

ネイルアーティスト/田邉 薫(mini-ka SURGA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルデザイナー

    田邉 薫

    ネイルアーティストは美しい爪で自信をつけさせる“魔女”

    AUTHOR’s page >