個性が光るメノウスライスがモチーフのネイル!

縞模様が美しい、メノウスライスがモチーフのネイル!



インテリアやアクセサリーで人気のメノウ。
メノウ(Agate/アゲート)とは、カラーや模様のバリエーションも豊富な縞模様の美しい鉱石です。

海外画家の絵や人気インテリアショップにもメノウモチーフがたくさん!
そこで今回は、天然石ネイルのひとつとしてメノウモチーフのネイルをご紹介します。

まずはスライスされたメノウをモチーフにしたメノウネイルから…。
ジェルで薄く作ったスライスメノウをネイルの一部に模様として取り込んだ様なネイルアート。
大人っぽくCoolな印象になります。

オパール・グレインを使うことで天然石のリアル感抜群!

オパール・グレインで天然石感がアップ!



次に、半分にカットされたメノウをイメージして作ったメノウネイル…。
人工オパールの樹脂オパール・グレインを使用したことで、天然石の質感をよりリアルに再現。
メタリックなワイヤーと合わせることで、モダンでシックな印象にすることができます。
ワイヤーを使う事でパーツの固定が楽になり、爪とパーツとの段差も埋められます。

ウォーターマーブル模様のメノウネイルはショートでも!



最後に、凸凹の無いフラットなメノウネイルを紹介。
チビ爪さんや、フラットに仕上げたい方にはウォーターマーブルを使ったメノウネイルをオススメします!
爪全面でメノウの模様を再現したカラフルでポップなネイル。

今、話題の天然石ネイルにぜひチャレンジして見てください♡




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    天白 麻耶

    “爪のコンシェルジュ”として、最新デザインを提供し続けるアーティスト

    AUTHOR’s page >