実はこれ、ショーツのデザインに合わせたネイル!

実はこれ、ショーツのデザインに合わせたネイル!



AUTHORs Beautyとワコールがコラボして、ワコールのサニタリーショーツをご紹介しました!
ショーツのデザインやカラーからインスパイアして、ネイルデザインを考えてもらった今回の企画。
ネイルアーティストとは、サロンでお客様への施術をするほか、セミナーやスクール、さらにはこんなコラボ企画までする、多岐に渡るお仕事なんです。

今回ネイルを作ってくれたのは、AUTHORs Beautyでも人気のオーサー、ネイルアーティストの光田有希さんと、YUKAさんです。

実際のサニタリーショーツを見ながら、ネイルを作ってもらいました。



シンプルなショーツに合わせたネイルって?

シンプルなショーツに合わせたネイルって?



ショーツのデザインやカラーを取り入れつつ、ネイルアーティストさんの個性も生きるネイルデザインは、なかなか難しいもの。
何度かデザインの修正を重ねて完成しました!

こちらはブラックのシンプルなショーツに合わせたネイルデザイン。ブラックを基調にしたものから、透け感のあるフレンチへチェンジ。
大人っぽい上品なネイルに仕上がりました。



シンプルなショーツに合わせたネイルって?2



こちらはピンクのショーツに合わせた花柄を使ったネイル。親指と薬指を濃いめピンクに作ったデザインを、薄めでちょっと透け感のあるものに。ふんわりしたフラワー柄が控えめでオシャレです。



シンプルなショーツに合わせたネイルって?3



ベージュのショーツには、ネイルのカラーとして定番人気の肌なじみのよいベージュを、フレンチに。ワンポイントの大きめのお花がポイント! お花を減らしてシンプルさを出して、オフィスにもOKな上品なデザインになりました。

この3つのネイルデザインを作ってくれたのは、光田有希さん。
得意のフラワー柄を生かしたデザインをしてくれました。


ドット柄&野イチゴ柄から作ったネイル♪

ドット柄&野イチゴ柄から作ったネイル♪



ドット柄のショーツは、特にデザインが難しかったところ。まずはショーツのデザインに合わせたドットを散りばめたものからスタートし、カラーとドットを控えめに、ふんわりしたデザインに仕上がりました。

フレームに細かなラメが入っているのがかわいいんです!



ドット柄&野イチゴ柄から作ったネイル♪2



こちらは野イチゴの柄のショーツ。ショーツのカラーを取り入れて、細かなアートが施されたデザイン。
こちらは修正ナシでした!

ドット柄と野イチゴ柄のデザインをしてくれたのは、ペイントやビジューアートが得意なYUKAさん。

幅広いネイルアーティストのお仕事の、ちょっとだけウラ側をご紹介しました。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人