点で描くアート“スティップリング”って?
今回は、エッジの効いた点描画ネイルをご紹介!
別名“スティップリング”は、極細の筆を使って点でアートする技法です。
エッジが効いたブラックベースをマットに加工して、いろんな植物たちを表現したエスニックネイルです。
細かな点を使って描くフラワーや葉っぱなどのアートなので、「一見何の模様か分からない…よく見ると点描画だった!」というところがオシャレ!
合わせるカラーで雰囲気がぐっと変えられる♪
かわいらしい雰囲気にするなら、スティップリングをワンポイントに置いて、あとはルージュピンクのワンカラーに合わせてみて。
ピンクと細かな模様が、可愛らしさを演出してくれます。
クールにするなら、マット仕上げのグレーと合わせて、アートは艶に! マットと艶のギャップがオシャレ度アップのポイント。ぐっと大人の雰囲気になります。
ボヘミアンにもデニムなどのファッションにも合う!
さらにポップにしたい時は、大胆なビビッドカラーを合わせて!
目を引くカラーですが、細かい模様のスティップリングネイルを合わせると、意外としっくりくるんです。
ちょっとした爪の形で、見え方もさまざま。
ボヘミアンなスタイルやデニムコーデにもぴったり!
黒ベースに描くと模様が見やすいのですが、ベースを白にしたり、クリアにしたりすると、夏ネイルに変身できます。
つい触りたくなる、ドットの質感に「そのネイル、珍しいね!」と街で声をかけられること間違いなしの注目ネイルアートです!
これから夏にかけての季節、ぜひ試してみてくださいね!