レース柄ネイルをランクUP♪2016新しいレース柄ネイルデザイン3選

2015年のレース柄をマイナーチェンジして2016年の新しいトレンドに♪

間もなくやって来る2016年。
春夏のトレンドでNo.1のネイルは「レース」。
レースネイルと聞くと、パッと思いつくのがブライダルの白いレース。
普段使いでは、ロマンティックでフェミニンなスタイルでも合わせやすい白いレースはとっても可愛いですが、いつも同じでは飽きてしまいますよね!
2016年は少し趣向を変えたレースネイルを楽しみましょう!!
まずは、今すぐ使えるフロッキー加工をしたようなフラワーレース。
黒いレースは定番ですが、ローズデザインにするとぐっとエレガントになります。
暖かな印象のチェックベースに施すと可愛らしく、ベースをヌーディーカラーの一色塗りにした上に施すと淑女にも似合う上品なレースネイルになります。

 

透け感のあるベースカラーにレースを施すとよりオシャレに!

白黒が多いレースデザインをカラフルにしてみると…よりフェミニンで、ファッショナブルに!
透け感のあるベースを使うことで、よりレースが引き立ちます。
カラフルなレースは、指先を柔らかくエレガントな印象に魅せてくれます。
また、イエローは喜びや希望を与えて楽天的な考え方をもたらし、パープルは感受性を高め直感で判断できるようになるなど…
何色を選ぶかによって、色の力が与える効果にも期待できそうです。

 

引き続きトレンドの予感、ボヘミアンにレースをプラス♪

そして、変わり種。
2015年から引き続き流行しそうなボヘミアンテイスト。ボヘミアンとレースは切っても切り離せない関係。
ボヘミアンテイストを出すために、真っ白ではなくアイボリーカラーのレース編み風にすると、coolなボヘミアンデザインがガーリーな甘辛ミックスネイルに変身します!
一口にレースと言ってもデザインはさまざま。
2016年は進化したレースネイルで楽しみましょう♪

天白麻耶(NailSalon Glitter)