ファッションアイテムでも人気のスカーフをネイルに♪

ファッションアイテムでも人気のスカーフをネイルに♪

オシャレ女子の注目アイテム、スカーフ♪ ちょっとシンプルなファッションにアクセントとして合わせるだけで印象ががらりと変わりますね。

首に巻いたりカバンに付けたり、最近ではバンダナっぽく頭に巻いたりヘアアクセ代わりにするなど…いろいろな使い方がありますよね。色や柄、巻き方などでもバリエーションが楽しめるアイテム。

そんなスカーフを、ネイルにも取り入れてみました!

 

ゴールドパーツとの相性◎♪クリア部分を入れてもOK!

ゴールドパーツとの相性◎♪クリア部分を入れてもOK!

スカーフに見立てて描いた柄に合わせて、ゴールドのパーツを組み合わせても◎。

使うカラーにちょっと派手な色を選ぶと、スカーフ柄が映えますね。シンプル柄にした指には小さめのゴールドパーツを合わせて。

逆フレンチにして根元をクリアにすると、よりスカーフらしくなり、上品さもアップ!

クリアネイルは夏のイメージがあるかもしれませんが、最近では冬ネイルにも人気があります。

 

持っているスカーフと合わせるとオシャレ度アップ!

持っているスカーフと合わせるとオシャレ度アップ!

全面を柄にした隣の指はクリア部分を入れて、抜け感をちょい足ししてみて。10本全部に柄を入れるよりもスカーフ柄が目立って、バランスもよくなります。

欲しいと思っていたブランドのスカーフ柄をマネして持ってきてもいいし、自分が持っているスカーフの色や柄と一緒のネイルにしても可愛いですよ!

首元と指先がマッチしているなんて、それだけでオシャレ上級者に見えますね♪

今年の冬はおしゃれな“スカーフネイル”で周りに差を付けちゃいましょう!

明田奈緒子(coco nail)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人