ネイルのパーツがゆらゆら動く♪変わり種ネイル

ネイルのパーツがゆらゆら動く♪変わり種ネイル

ネイルと一口に言っても爪の長さの長短や形だけではありません。色やパーツの使い方でもバリエーションは無限に広がります。今日はそんなネイルの中から変わり種ネイルをご紹介します。

見た目は普通のネイルですが、よく見ると中身がユラユラ動きます。

アクアリウムネイルは、特別な液体をアクリルの中に入れることによって中のパーツがゆらゆら動く、とても面白いネイルアートです。

写真のデザインは、動かすと雪の結晶が動いて、雪の中のクマさんに♪

 

雪の結晶を入れれば、夜空の中の雪景色が楽しめる♪

雪の結晶を入れれば、夜空の中の雪景色が楽しめる♪

アクアリウムネイルといえば夏のイメージですが、中のパーツを変えることで冬を連想させる装いにしたり、それこそ雪の結晶などを入れたりすれば、冬バージョンにがらりと雰囲気が変わります。

ちょうどスノードームのようなイメージで可愛らしく仕上げられます。

写真のネイルは、薬指のネイビーカラーベースに雪の結晶を入れたものです。画像だけでは分かりにくいのですが、左は結晶が下にありますが、右のように指先を下に向けると、結晶が下へ動きます。まるで夜の雪景色みたいな仕上がりに。

大きめのパーツを使う方が、動きがよりはっきりしますね。

 

入れるパーツを変えれば、1年中アレンジOK!

入れるパーツを変えれば、1年中アレンジOK!

夏のものを冬バージョンに変えるだけではなく、アクアリウムの中にも季節に合わせたさまざまなパーツを入れて、雰囲気を楽しみましょう♪

春はお花のパーツを入れたり、秋はグレージュやボルドーをベースカラーにしたりすると、アレンジが1年中楽しめますよ。

次は、何を入れてみようか考えていると、ワクワクしてきますね!

野尻早苗(Flawless Nail)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人