普段使いもできるネイルデザインがおすすめな理由

普段使いもできるネイルデザインがおすすめな理由

ちょうど今の季節、サロンではウェディングのお客様が、ドレスや着物に合わせたネイルをされます。

ウェディングは最初で最後。一生に一度の特別なものです。

普段ネイルをされない方も、この日ばかりはと初サロンご来店なんてことはよくあります。

初めてでも失敗は許されない、けど何をチョイスしていいのか分からない。

そこでお勧めしたいのは、普段使いもできちゃうデザインです。

ウェディングと言っても1日だけ。せっかく気に入ったデザインのネイルをしたなら、式が終わってもしばらくはつけていたいと思います。

爪に乗っているデザインだから、普段着でも爪が浮いてしまわないように。そんなデザインを選んでみてはいかがでしょうか?

 

普段着と合わせても浮かない、華やかネイル選びのポイント

普段着と合わせても浮かない、華やかネイル選びのポイント

【ポイント1:色選び】

トップ画像のように、こてこてのウェディングではなく、ナチュラルウェディングのイメージで、肌馴染みのいいカラーベースにパールを乗せます。

ポイントでパーツを敷き詰めてあげると、それだけでも充分なウェディング使用のネイルになります。

【ポイント2:ストーンやパーツを乗せ過ぎない】

お花柄などを使う場合はパーツは小さめのものを少し使うくらいで、あくまでもナチュラルに。そうすることで、どんなシーンにも合うようになります。

一度ジェルを乗せると約3週間は付いているデザイン。

その日1日だけでなく、いつまでも楽しめるように選んでみてはいかがでしょう。

 

普段ネイルができない方はオーダーネイルチップを!

普段ネイルができない方はオーダーネイルチップを!

最後にお仕事やさまざまな事情でネイルのできない方には、オーダーネイルチップがオススメ。

自分の爪にまっさらなチップを合わせて、したいデザインをオーダーします。チップの上にデザインを作り、両面テープで貼り付けるだけ。

今は昔と違って粘着テープもすごくしっかりフィットして、一枚どこかにいってしまったというトラブルも少なくなっています。

何より式の当日付けたネイルチップがそのまま手元に残ることが魅力。結婚式にしたネイルデザインを、チップオーダーで思い出に残す方もいらっしゃいます。

カタチはさまざまですが一生で一度の晴れ舞台、一番素敵なネイルで皆様が幸せになれますように。

安齋梨恵(Vivian Nail Salon)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人