2015トレンドを先取り!夏にぴったり♪天然石ネイルの可愛い作り方

70’sやヒッピースタイルにぴったり♪インカローズ風ネイル

雨の多い季節に突入しましたが、鬱陶しい梅雨を抜ければ、もうすぐ夏!
ファッションでは流行中の70’sやヒッピースタイルに合わせた、夏にピッタリの天然石ネイルをご紹介します。
天然石と言っても沢山ありますが、今回はインカローズ風ネイルに注目してみました。インカローズは女性が持つといいと言われている天然石だそうです。色も落ち着いたピンクで、ベースに持ってくると上品な印象になります。
インカローズ風のピンクにマザーパール風のベースやヒトデや貝殻パーツなどを合わせて、マーメイド風にアレンジしても可愛くなりますよ♪

 

ピンク色を天然石風に仕上げるポイント

インカローズ風ネイルの作り方はこちら。
①ベースに、くすんだピンクとクリアピンクをマーブルにする。
②コームブラシにホワイトを付けて、もやしたラインをカーブを描くように引く。
③かすれたホワイトのラインを何本かカーブを描くように引く。
④薄いブラウンをランダムに入れる。
天然石のような不思議なラインが可愛いネイルのできあがりです。

 

今年の夏はこれも大人気!ターコイズ風ネイル

作り方は変わりますが、今年はターコイズ風のネイルも人気です!
ターコイズはその鮮やかなスカイブルーが表しているように、元気なパワーのある天然石です。そこにシルバーで羽根を描いたり、マットなブラウンを合わせてネイティブアメリカンっぽくしたり。遊びゴコロが広がりますね。夏の暑さにも負けないネイルになりそう!
トレンドのファッションにプラスして、オシャレな夏を楽しんでくださいね。

天白麻耶(NailSalon Glitter)