70'sやヒッピースタイルにぴったり♪インカローズ風ネイル

70'sやヒッピースタイルにぴったり♪インカローズ風ネイル

雨の多い季節に突入しましたが、鬱陶しい梅雨を抜ければ、もうすぐ夏!

ファッションでは流行中の70'sやヒッピースタイルに合わせた、夏にピッタリの天然石ネイルをご紹介します。

天然石と言っても沢山ありますが、今回はインカローズ風ネイルに注目してみました。インカローズは女性が持つといいと言われている天然石だそうです。色も落ち着いたピンクで、ベースに持ってくると上品な印象になります。

インカローズ風のピンクにマザーパール風のベースやヒトデや貝殻パーツなどを合わせて、マーメイド風にアレンジしても可愛くなりますよ♪

 

ピンク色を天然石風に仕上げるポイント

ピンク色を天然石風に仕上げるポイント

インカローズ風ネイルの作り方はこちら。

①ベースに、くすんだピンクとクリアピンクをマーブルにする。

②コームブラシにホワイトを付けて、もやしたラインをカーブを描くように引く。

③かすれたホワイトのラインを何本かカーブを描くように引く。

④薄いブラウンをランダムに入れる。

天然石のような不思議なラインが可愛いネイルのできあがりです。

 

今年の夏はこれも大人気!ターコイズ風ネイル

今年の夏はこれも大人気!ターコイズ風ネイル

作り方は変わりますが、今年はターコイズ風のネイルも人気です!

ターコイズはその鮮やかなスカイブルーが表しているように、元気なパワーのある天然石です。そこにシルバーで羽根を描いたり、マットなブラウンを合わせてネイティブアメリカンっぽくしたり。遊びゴコロが広がりますね。夏の暑さにも負けないネイルになりそう!

トレンドのファッションにプラスして、オシャレな夏を楽しんでくださいね。

天白麻耶(NailSalon Glitter)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    天白 麻耶

    “爪のコンシェルジュ”として、最新デザインを提供し続けるアーティスト

    AUTHOR’s page >