アスリートも使っている、爪の保護にもぴったりのアクリルネイル

アスリートも使っている、爪の保護にもぴったりのアクリルネイル

アクリルネイルと聞いて、何を思い浮かべますか?「爪を長く見せる人工爪!」という方もいるのではないでしょうか?もちろんその通りなのですが、それだけではないんです。

アクリルネイルは歯科の材料のレジンから発展したもので、大きな特徴としては3つの要素が挙げられます。

爪を保護することが、出来る。

厚みを強化して長さや形を自由に作ることも、出来る。

スポーツ選手(野球やゴルフ)の爪の修理にも、使用できる。

アートやオシャレだけではなく、幅広く活用できる技術なのです。

 

変形した爪もキレイに♪プロネイリストの技術が光る

変形した爪もキレイに♪プロネイリストの技術が光る

アクリルネイルの魅力は美的に形を美しく見せること。

噛み爪の方、生まれつき爪が変形している方、爪の変形にコンプレックスを持っている方にも、力を発揮することができるんです。

技術的には難しい技術ではあると思います。ですが、ネイリストとして高度な技術やレベルを必要とされるからこそ、プロとしての腕の見せ所であり、やりがいのある仕事でもあります。

 

メンテナンスも簡単&時短OK!指先からキレイになってハッピーに

メンテナンスも簡単&時短OK!指先からキレイになってハッピーに

アクリルネイルは、装着してから2週間~3週間でのメンテナンスが必要となります。

ジェルネイルはオフをして付け直すのですが、アクリルネイルは伸びた部分にアクリルを足すことで修理が出来ます。上手に修理することで、爪を薄くしたり傷をつけたりしなくていいので、お客様の負担を軽減できます。また、施術の時間も減ります。

アクリルネイルで爪の形を矯正しコンプレックスを取り除き、幸せを感じて頂きたいですね。

これからも、美しく造形出来るアクリルネイルをたくさんの方に知って頂き、素晴らしい技術を広めていきたいです。

宮子信子(ネイルサロン&スクール MIYAKO)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    宮子 信子

    シンプルで難しいフレンチネイルの技術などを幅広く提供し続ける

    AUTHOR’s page >