お店のホームページからネイルのデザインをチェック

①お店のホームページからネイルのデザインをチェック!

「はじめてネイルをやってみよう。」

「ちょっとお店変えてみようかな。」

「引越し先のネイルサロンどぉしょ。」

「いつもやってもらっていたスタッフさんが辞めちゃった。」etc

ネイルサロンを探す理由は人それぞれ。自分に合ったサロンをいったいどぉやって探したらいいのか、迷っている人って少なくないです。

理想は、センスと技術があって、自分と相性の合うネイリストを見つけること。お店と言うよりはネイリストとの出会いになってくると思います。

探し方としてはまず、気になるお店のホームページを見る。そしてそこのギャラリーページやブログで、お店のデザインをチェックしてみましょう。

チェックするときのポイントとして、デザイン性を見ればだいたい自分と合っているかのイメージはわかると思います。

 

上手なサロンはココが違う!ネイル技術の基礎をチェック

②上手なサロンはココが違う!ネイル技術の基礎をチェック

気になるサロンを見つけたら、次はちょっと専門的ですが技術をチェックしてみましょう。

★甘皮周り、ささくれなどしっかり処理されているか。

★カラーは奥、根本から綺麗な曲線ラインで色が塗れているか。

★フレンチならフレンチのラインがヨレヨレになっていないか。

★グラデーションは綺麗に濃い部分から薄くグラデーションになっているか。

★仕上がりのカタチがゆがんでないか。

これらは検定試験でもチェックするポイントになりますが、一番基本になるベースが綺麗に作れるからこそ上にのるデザインも綺麗に見せられるんです。

例えば、おにぎり一個をただの紙皿の上にのせるのか、それとも品のある和食器に漬物が添えてあるかだけで一つのおにぎりの見え方はかなり変わります。

同じアートでも何か違う。。。というのは、そこの基礎が決まるか決まらないかでデザインの見え方も変わるからなんです。

上手なサロンはそこをしっかり抑えています。

 

やっぱり気になる、実際に行った人のクチコ

③やっぱり気になる、実際に行った人のクチコミをチェック!

最後はクチコミなどでお店の雰囲気を感じてみて「ここだ!」と思うところに行ってみてはいかがでしょうか。

ネイルの持ちは約一ヶ月、その間自分のモチベーションを決めるネイルだからこそ失敗しないサロン探しをしたいですよね。素敵なネイリストさんと出会えますように★

安齋梨恵(Vivian Nail Salon)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人