夏だけじゃない!真冬だってUVケアは必須
紫外線対策は夏だけではありません。
紫外線によって、お肌も髪の毛も乾燥し、傷んでしまいます。
これはまつげも同じです。
一般的に紫外線対策は真夏のみと思われている方も多いのですが、オゾン層が破壊されてきている今日では、真冬であっても多くの紫外線は地上に到達してしまっています。
お肌にもまつげにも、1年中のUVケアが必要な時代になってきてしまっているということです。
晴れの日だけじゃない!雨の日だって要注意!
冬でも紫外線がたくさん降り注いでいるように、曇りの日や雨の日でも紫外線は私たちを攻撃しています。
特に気をつけたいのが「曇り」です。
日が差していないとなぜか安心して無防備になってしまいがちですが、決してそうではありません。
UVケアは常に習慣にし、365日必要ということです。
まつげのUVケアって?
お肌のUVケアは一般的に知られていますが、まつげのUVケアってどうすればいいのか。
紫外線からまつげを守るために絶対に必要なのが「保湿」です
パサパサと水分を失ったまつげは紫外線に弱く、とてももろくなります。
しっかりと保水し、まつげに潤いを与えることが大切です。
まつげ美容液には一般的に2種類あり、毛根に塗ってまつげを育てるものと、ブラシタイプになっていて、まつげそのものに塗ってコートするタイプのものです。
UVケアにおすすめなのが、このコートするブラシタイプです。
お化粧をし終わって、最後にブラシタイプの美容液でまつげを整えながらUVケアを行う習慣をつけましょう。
切石まみ(CocoLash)