冬のパーティシーズンに♪アフター5のちょい足しメイクテク

会社帰りのメイク直しにプラスして、“旬顔”をGET!

クリスマスやイベントが多くなるこの季節、会社終わりのアフターファイブに、ちょっとメイクをプラスするだけでパーティー顔にシフトできたら嬉しいですよね!
パーティーだからといってギラギラと派手なメイクはNG! かえって古くさい顔になってしまうこともあるので注意です!
今日は少しのアイテムで“旬顔”になれる、パーティーにぴったりのプラスαメイク術をお伝えします!

 

目元は涙袋強調&ボルドーラインが可愛い♪

ブラウン系のアイシャドウを塗っている方はそのままで、それ以外のカラーを塗っている方は少し薄くしてからちょい足しメイクをスタート!
<step1 >
下まぶた目頭から3分の2の幅に、薄いベージュかピンクのパールアイシャドウをぽんぽんと塗って指でなじませる。こうするだけで涙袋がぷっくりとして、目が大きくぱっちりと見える効果が。
<step2>
最初に上まぶたの目頭から目尻まで、黒か薄いこげ茶のアイラインが細く引いてあるとベスト!
何も引いていない方も、マスカラだけは必ず塗りましょう。
次に上まぶた黒目の終わり部分から目尻に向けて、ボルドーのアイライナーでラインを引きます。
目尻は2ミリほど目からアウトに描いて、少しだけはね上げるとセクシーな眼差しが完成します。
目頭から目尻までがっちりボルドーラインを引いてしまうと、かえって目が小さく見えたり、派手になりすぎたりすることも! でも、目尻だけの部分アイラインなら、とってもおしゃれで素敵です。

 

ハイライトパウダー&ベリー系リップで美肌を演出

夜のライティングの下で肌がキレイに見えるように、薄いピンクかパープルのハイライトパウダーをTゾーン、チークの上にふわっとひと塗りします。
ピンクやパープルは透明感を引きだし、くすみやクマを一掃してくれるのでおすすめ!
リップは今年流行の赤やベリー系を塗りましょう。
濃過ぎるリップはちょっと…という方は、リップを直接唇の中央に塗った後、指でぽんぽんと優しく塗り広げていきます。こうすると濃いリップもナチュラルに馴染み、ラフな仕上がりになります。
赤やベリー系のリップは日本人の肌に良く似合い、美肌に見せてくれる効果もあるから、ぜひお試しを!
ちょい足しメイクテクで、仕上がりはいつもよりぐっと華やか美人度アップ!
キラキラオーラを身にまとって、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

新見千晶