秋をキレイに迎えるために、日焼けしたお肌のアフターケアを!

秋をキレイに迎えるために、日焼けしたお肌のアフターケアを!

夏はenjoyしましたか?フェスに、海に、BBQに…この夏を心の底から楽しんだ人も多いはず!!

そんなあなたのお肌は、秋を迎える準備ができているでしょうか?

夏は日焼け止めを塗っていても、必ず日焼けをします。

日焼けをすると、乾燥し、肌の老化、シミ、ソバカスの原因となります。よって、日焼けをした当日、またそれ以降も保湿をしっかりすることが大切です。

 

今注目のアイテム「アルガンオイル」がイイ理由

今注目のアイテム「アルガンオイル」がイイ理由

そして、そんなお肌を助けてくれるのが『アルガンオイル』!!

アルガンオイルとは、モロッコの「アルガンの実」から採れるオイルで、100kgの実からわずか1ℓしか採れない貴重なオイルです。モロッコでは、昔からニキビや火傷の治療などに使われてきたんだとか。

そんなアルガンオイルには、オリーブオイルの2倍以上と言われるほど、ビタミンEが豊富に含まれています。お肌の酸化を防ぎ、老化、シミ、ソバカスを防ぐ効果が期待でき、アンチエイジングオイルとも言われ、今注目を集めています。

 

美肌を取り戻して、秋を楽しむ♪アルガンオイルの使い方

美肌を取り戻して、秋を楽しむ♪アルガンオイルの使い方

お肌への浸透率が高いため、洗顔後、1番最初にお肌に塗る事でビタミンEが浸透します。その次に塗る化粧水、美容液、乳液などの浸透を助けるため、肌の奥までぐんぐん入ります。

ファンデーションに混ぜることもできるので、ツヤ肌を作りたいときには、マストアイテムです!

日焼けをし、乾燥しているお肌では、秋のメイクも楽しくありません。

アルガンオイルで、秋メイクのお肌の準備をしましょう♪

cheke




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ヘアメイクアップアーティスト

    cheke

    ヘアメイクでたくさんの人をhappyに

    AUTHOR’s page >